今年のAKBユニットじゃんけん大会優勝者である、AKB48チーム4多田京加HKT48チームTⅡ松田祐実のユニット=Fortune cherryのデビューCDが遂に本日リリースビックリマーク

 

もちろん早速にゲットしたのは当然として…

 

 

実は今日、新宿タワーレコードにてリリース記念のイベント開催が決まったので帰りに参じ現場で購入、そのままミニライヴ&握手会に参加してきたんよねぇ~あせる

 

イベントは単なる歌披露と握手会だけでなく、じゃんけん女王らしく何と2人とのじゃんけん対決!デビュー曲「ひまわりのない世界」を歌った後、握手レーンが設けられるまでは通常のイベントと同様だけど、列に並んで握手の前にまず2人とじゃんけん勝負し、きょうかorゆみみのどちらかに勝てば3ショット写真も撮影してもらえる、という粋な企画。ただ2人のいずれかに勝てばOKだけど、あいこは負け扱い、ということで確率としては意外とシビアでもあり、とにかくもAKBじゃんけん女王たちに挑ませていただくという貴重なシチュエーションに挑むことに。

 

で、熱戦譜ですが…

 

・第1試合

〇多田京加(チョキ)チョキvsパー(パー)どーぞの●

 

・第2試合

▲松田祐実(チョキ)チョキvsチョキ(チョキ)どーぞの▲

 

はい、一敗一分けで今年の女王の強さを身を持って思い知らされ惨敗、という有様に終わり。握手会で敗北感を抱えて場を去る、というのも新鮮な人生経験だったけど、負けても握手はしてもらえたのできょうかには千秋楽を迎えたばかりの「アイドル修行中」公演の感想と労いを伝えられ、ゆみみにはHKTモバイルでのドラ3リレーブログの感想と今の時期にHKTメンバーを応援できたことで十分に満足。デビュー曲も心地よい楽曲だし、ユニットとしても2人のキャラのバランスが良くてシルエットも絶妙な組み合わせだから、このCDデビューの幸運を活かしてグループの枠を超えたFortune cherryとしてもドラマを展開していってほしいわ~。

 

因みに、日曜日のAKB紅白から今日のAKBじゃんけん大会優勝記念CDリリース記念イベントを経て、これから更に週末に向かってオレ的に‘年末AKB大決算ウィーク’に突入したかのような握手会ラッシュだったりして汗