昨夜の日テレ深夜番組「ウチのガヤ」「AKBINGO!」とのコラボ回ということで、今のAKB若手メンバーにとっては貴重な外側の全国ネット番組出演の機会なので注目だったのだけれども、ささやかな興味として中西智代梨とMCのフットボールアワー後藤輝基が久々にTVで共演する形になることも気になっていて…ちょりと後藤兄さん、と言えばやはり「HKT48のおでかけ!」を思い出さずにはいられない顔合わせだからねぇ~。移籍前は初期の「おでかけ!」を支えた功労メンバーの一人がちょりであるのは間違いないし、AKBへの移籍で番組を離れた後も事あるごとにちょりと、同じくSKEに移籍した谷の名前を出し続けてくれてたから、後藤さんにとってもちょりは印象深い元HKTメンバーの一人だったようだし。結局、3年前にちょりが移籍してからは当然「おでかけ!」にも再登場することはないまま番組が終了してしまったので、思わぬ形でおでかけ同窓会が実現した格好だったのは、HKT及びおでかけファンとしても何か滾らされるものあったわ~合格

 

とは言え、先週の「BINGO!」内で出演権オーディションから選ばれたAKBメンバー20人以上での出演だったので、もしかすると特筆するような絡みはないまま終わってしまう可能性もあったけれども、ごく普通に後藤さんからちょりにトークのパスが出た時の、勝手知ったる阿吽の呼吸感には確かに「おでかけ!」時代のリズムと空気が存在していて何か嬉しい気持ちにさせられたんよねぇ。その後の「AKBINGO!」でもウチのガヤ延長戦の趣で序盤だけ後藤さんが特別出演したのだけれども、そこでも「おでかけ!」繋がりでHKTびいきの立ち位置をネタにしたり、はなちゃん推しやエミリーの名前にも触れてくれて、後藤さんの変わらぬ‘HKT兄さん’ぶりも嬉しかったわ~。

 

ただ今回の「ウチのガヤ」へのAKB出演に関しては正直、安定のバラエティー班=大家、みゃお、ちょり位しか目立てなかった本編出場組よりも、BINGOで取り上げられる形となった落選組の方が結果オイシかったような汗