昨日放送された「あるある晩餐会」の仮面ライダー特集、やはり歴代ライダー俳優が出演というだけで十分に有り難いものだったけど、それにしても期待以上の満足度だったわ~。特に、ライダー1号=本郷猛の藤岡さんと、アマゾンライダーの岡崎さんの顔合わせというのはレア度高く、冒頭の収録前の両雄のやり取りこそクライマックスだった感すらあせる

 

本当に一昔前は、ライダー俳優系のイベントへの登場が特に難しい状況にあったのがこのお二方で、スカイライダーでも単独でのゲスト出演が叶わなかった歴代ライダーが1号とアマゾンだったことを思うと、今回のような企画でこのダブルライダー実現というのは感慨深くもあってねぇ…近年は共に、むしろライダーイベントへの出演が積極的な印象の本郷&アマゾンだけど、やはり藤岡弘、という存在は別格感あるし、アマゾンの岡崎さんは2号の佐々木さんやXの速水さんとの絡みが主だから、本郷猛&アマゾンの2ショットというのは今の時代にようやく実現した歴史的夢共演でもあって。映像的にも、ストロンガー最終回以来の実現ということになると思うと、あの両雄の姿が映し出される度にいちいち感動させられる有様だったさ~。

 

因みに、番組MCのさっしーとライダーファンとしてゲスト出演していた松井咲子さん、この2人も久々かつ珍しいAKBメンバー共演ということでちょっと滾った(^o^;)