いつからか、11月23日が「牙狼<GARO>」にとっての‘金狼感謝の日’として定着し、毎年ファミ劇とニコ生にてスペシャル番組の放送が恒例化…もちろん今年も、しかと括目し楽しく視聴させていただきました~キラキラ

 

当然、今回は来年1月スタートの「ZERO」最新作の詳細が中心で、レギュラー出演者の顔ぶれが揃ったけれども、主役の絶狼=零の藤田玲と今作から参加の芳賀優里亜が「仮面ライダーファイズ」で共演してた事に今さら気が付いて唸らされ、さらに情報解禁となった新キャラの竜騎士役が弓削智久と知り更に鳥肌!弓削さんも「ファイズ」こそ出てないけど「龍騎」の吾郎ちゃん始め、「カブト」「鎧武」と平成ライダーではお馴染みの俳優さんだから豪華キャスト過ぎ(≧▽≦)

 

この金狼感謝祭においては毎年、今後の牙狼の新プロジェクトが発表されるのも注目で、当然今回も来年の新作情報が解禁となったけれども…

  • TVアニメ版「牙狼」新シリーズ決定
  • 道外流牙編「牙狼」劇場版の制作決定
  • 冴島雷牙編「牙狼」劇場版の制作スタート

と、現時点での「牙狼<GARO>」ワールドの核となる各シリーズにおいて、それぞれに新作が一気に発表されるという驚きの状況あせる

とにかくも、来年以降も牙狼の歴史がアップデートされ続けるようで楽しみ。ただ、どうやら「ZERO」は1クール放送のようなので、来年春以降のTVシリーズ展開がハッキリしないのはちょっと気になるところ。

 

とりあえず、これも毎年の恒例である、応募者全員への雨宮慶太監督による直筆イラスト年賀状プレゼントが今回もあって感謝と安堵。もちろん、早速に申し込み完了(^▽^;)