味覚障害でメシがまずい… | 夫婦で癌になりました

夫婦で癌になりました

45歳、2児のシングルファーザー。
2020年6月に妻が癌宣告を受けて、11月に亡くなりました。
そして、私は2022年9月に癌宣告を受けました。
最悪な話、残されてしまう子どものために1日でも長く生きることを目標に。

毎食、自炊生活


夕食は子供の分も作りますが


何せ味覚障害で味がどうなのか分からない


とりあえず、食べてくれてるから、食べれる味であることは間違いない


ただ、自身が食べるのは辛い


何を食べてもまずい


最近は味噌汁や佃煮の海苔すらまずい


浅漬けのきゅうりをからしつけてなら食べれるぐらい


あとはフルーツのみだが、フルーツも食べ過ぎは糖尿病になるらしいので、注意が要る


何を食べたらいいんや



#がん

#がんサバイバー

#膵がん

#膵臓癌

#膵臓癌ステージ4

#多発肝転移

#胆管ステント

#ゲムシタビン・ナブパクリタキセル併用療法

#mFOLFIRINOX (フォルフィリノックス療法

#黄疸

#味覚障害

#末梢神経障害

#シングルファーザー

#夫婦で癌

#癌ゲノム

#ガンゲノム