ダウンロードはこちら→フリーゲーム夢現/ふりーむ!

第9回ウディコン会場(総合13位、レビューがたくさん読めます)

作者によるタイムアタック動画です。

クリア後の視聴をお勧めします。



オリジナルドット絵を使用したアクションRPG。回復アイテムを自動で使用するオートチャージ機能、ノーコストで町へ戻れるワープ等、ストレスのないプレイ感、遊びやすさを目指しました。



勇者は食えば食うほど、強くなるぞ。食べ歩きのぶらり旅。勇者を待ち受ける運命とは?



森に迷い込んでしまった勇者。恐ろしい魔物が容赦なく攻撃してくるぞ。どうなるどうなる?



こいつがドラゴン!見るからに凶悪そうな顔をしているぞ!立ち向かう覚悟はできているか?

お暇なら、こちらのゲームもどうぞ。
3分ノベルゲー『アルコール依存症予備軍オフ会』→ブラウザでプレイ(ふりーむ!)
短編RPG『New Town Rhapsody』を公開中 詳細はこちら


ここからは制作記

『くうねるクエスト』を制作していたが迷走していた(のちにエターなった)ので別のゲームをと息抜きのつもりでアクションRPGを作り始める。はじめはサンプルゲーム程度の規模を予定していたのだが……

ツイッターのまとめ

そして、ツイッターのまとめ機能には限界があったため、当ブログで続きを書き始める。

進捗その1

進捗その2

進捗その3

進捗その4

そして、ウディコンが近づき、ブログの更新がままならなくなったため、再びツイッターのモーメント機能を使ったウディコン直前までのまとめ。

ツイッターのまとめ-ウディコン直前編


AD

コメント(2)