今欲しいもの!「貯蓄運」

ということで~

風水的に「土」の気があるチェック柄の

ストール買いました~

 

あ、これは

ほしいもがあって

久々に浪費枠のお買い物をしたので

「運が欲しくて」と言い訳しただけです!

後付けです。

 

 

 
 

 

先日もっていた洋服を売ったので 詳細はこちら

まとまったお金が手に入ったし!

そこでクーポンももらったし!

 

お気に入りのカシミヤストールブランド

ジョンストンズのタータンチェック

 

手に入れましたニコニコニコニコ

 

 

ジョンストンズが流行った数年前

辺見えみりさんが身についていたのがこの

タータンチェック(ブラックスチュワート)

 

すごーく流行った!!!

 

ゆえに、なんか、

人と同じなのが嫌で私としては

その当時はあえて外して

「ウィンドウペン」チェックをチョイス

 

 

そして、時を得て

タータンチェックを手に入れたというわけです

柄に罪はないが人と同じがちょっとイヤだっただけ

流行りも一旦おちついたので。

 

 

 

もちろん中古サイトで!

以前流行ったものは定価では買わないですね

 

 

中古サイトなので状態が気にはなっていたけど

想像より全然いい状態

一年くらいの使用感の劣化かなー

 

なめらかさもありつつ

一部毛羽立ちもある

自分でウールブラシで手入れいれたら

すぐに戻る程度!

 

 

 

今年はなんだか赤が気になっていて口笛

赤いニットも狙っているのですが

ここまでくるとセール待ちたいという願望も。

 

赤ニットと合わせてもかわいいなとおもって

ストールは先に買いました

でもストールで満足できちゃうかもしれないし。

 

 

購入まですっごく悩んだー

毎日毎日どうしようかなーって思いながら

このヨシ!と決断してからが

ほんとニヤニヤです。

 

買物という満足をじっくりしてしまったー

 

最近の買物は

ポイント消費ばかりだったので

ひさびさのクレジットカード決済でしたね~