ブラッスリー・ヴィロンでディナー(丸の内) | dotsweets ~スイーツ・パンケーキ・パン食べ歩き&品評会~

dotsweets ~スイーツ・パンケーキ・パン食べ歩き&品評会~

東京を中心としたスイーツ・パンケーキ・パン等の食べ歩き&品評会の記録です。

マリパン日誌です


久しぶりのヴィロン
この日も満席ということで、相変わらず人気の様子。


レギュラーメニューはこちら。

{5AE6B986-6264-4E95-B277-7C0DEF6B5E78:01}

バゲットはお好きなだけお召し上がりください!!ドキドキ
はいビックリマーク  遠慮なく

レギュラーメニューに加えて、本日のおすすめメニューも盛りだくさん音譜

{18A89A4B-67AF-4798-B56A-C69CFB6DF51B:01}

二人だとそう何品も食べられないところが悩ましい。。

あーだこーだと議論の末

甲イカフリットのサラダ
アンチョビドレッシング

{BC495A56-0E11-42A0-9FB2-1B1D2B36FE9D:01}

期待していたよりイカのフリットは少なく感じたけれど、食べてみたらほどほどのボリューム。そして美味しい

そしてヴィロンと言えばのバゲット。
きちんと温かい状態で出してくれます

{8009EBA9-E9A8-466C-8D92-2A67AB096A56:01}

当然エシレのバターは頼みますラブラブ

{94B0220C-61C7-474E-BDD9-0FE2F814B83F:01}


スープ ド ポワソン

{D57021F6-2814-4E39-B90D-E70A8CBE6D64:01}

ヴィロンに行くと必ず頼むこのお魚のスープ。本当はバゲットとこのスープだけでいいと思ってるくらい大好きです

お好みで調節できるようトッピングが付いてます。

{87240116-DB3C-4FED-B97A-26051B389327:01}

左はチーズ。
右はサフランと卵黄とオイルを混ぜたものだそう。マヨネーズですね♪

{6A15F98B-5E0B-479C-BD5F-F7A1FAC92806:01}

グッとコクが出る!
このスープにバゲットを浸してみたり
やっぱりこれ美味しいなぁ。


そしてメインは店員さんおすすめのこちら
乳飲み仔羊のロースト(モモ肉)

{E4FFAB5C-6C08-479D-9B13-D7D803363F79:01}

トロンとした柔らかさにびっくり!
赤身の肉ですが、クセもくさみもまったくなし。
あっさりめのソースというかスープはちょっと甘め。付け合わせの茄子が意外にも美味しかった音譜

しかし、お好きなだけと書かれていたバゲットを、本当に遠慮なくおかわりしまくっていたので、この時点でかなりお腹いっぱい。。

でも、もちろんデザートもね。
というより、いいタイミングで店員さんがメニューを持ってくる

さすがに重いのは無理だったので軽めに(?)
{3B5D033A-6DF1-49DF-AB6A-DC371BE446CC:01}

アイスの盛り合わせ
フロマージュブラン
ピスタチオ
ヘーゼルナッツの3種

フロマージュブランがさっぱりでグーラブラブ
これ3玉でもいいくらい。


美味しかったなー。
特にバゲット


ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店