マシュマロの作り方

チョコの種類55


卵の白身

お砂糖

チョコ

いちごのチョコ

チョコの種類



私が夕飯の支度をしている間、子供向けの料理番組を観ながらせっせとメモってた。

明日の日曜日はマシュマロを作ると言っている。が、多分だけどマカロンなんじゃないかと思う。


娘は料理に興味がある。が、将来コックさんになりたいかと尋ねると、そうではないらしい。お菓子屋さんもパン屋さんにもなりたくはないと言う。理由はたくさん作るのは面倒だから…。

料理が好きなんだが工程が面倒だと思ってしまう点…、口には出してないはずなのに私に似てしまった。


私なりに反省して、今夜はラザニアにした。私にとってラザニアは、究極に面倒くさい料理の筆頭。