私はしょうが焼き定食
百番のしょうが焼きはまさに基本中の基本といった味付けでご飯が進みます。スープは小松菜が入った塩味で、お新香はナマスに近く、どちらも定食によく合います。
ラーメンは見ての通りのサッパリ系で、毎日食べてもいいくらい美味しい。
ところで昨日は住宅購入の契約をしてきました。 手付金を支払うため大金を持ち歩きましたが、大変緊張いたしました。不動産屋へ向かう前、万が一ひったくりに遭った場合に備えて、鞄の守り方などを予行演習したほどです。
昨日すべきことは無事に全て済んだけど、これからまた銀行とローンの相談をしたり、登記をしたり、クロスの張替えなどがあるので、引っ越すのは少し先です。
契約が済んで一安心できたところでお腹が空き、百番で食べて帰った次第でした。

