いよいよ手術しようと決心して、12日に手術の担当医の診察を受けました。


コイル塞栓術を考えていたのですが、動脈瘤の根元が広くコイル塞栓術に向かないとのこと。


絵の左の様な根元が狭いとまんべんなくコイルが詰められるんだけど、あたしは根元が広いので十分にコイルが詰められない可能性があり、ステントと併用したり、逆に瘤をはみ出してコイルを詰め、正常な血管にはみ出したゃう可能性もあるとのこと。
隙間のあるコイルやステントには血栓ができやすいので一生、血液サラサラの薬を飲まなくてはならないとのこと。

(担当医が絵を描いてくれましたよ爆笑

で、開頭しちゃおうかとウインク


行ったその場で決断(^O^)v


担当医が

「今ここで決めなくていいんですよ〜ご家族と相談されてからでいいですよ〜」って言うけど、結局決断するのってあ・た・し爆笑


人に決めてもらって何かあったらどーすんの?その人を責めるの?

そんな事したくないじゃ〜んプンプン


ので、その場で手術の日にちも決めて来ました爆笑


それまでに少しは痩せねば滝汗


動けるうちに動いて行うウインク


なんかあっても母があの世から追い返してくれる気がしてるんだおねがい

「何こっち来てんのプンプン帰りなさいプンプン」って笑い泣き


だから手術!!頑張ります!!(^O^)v

(10月に予定してるからまだまだ先だけど。(*ノω・*)テヘ)