カレー大学院開講しました♪ | カレーの先生。

カレーの先生。

カレーをはじめ、あらゆる料理をスパイスでさらに美味しく美しく。

今日はカレー大学院2期生の開講日でした〜

新たにカレーの専門家を目指す皆さんが集まりオリエンテーションを行いました
{936199C0-8A04-4E0E-9866-C159C06EDF1B}
来月から始まるカレー大学院の講義。

  
皆さんの晴れ晴れしいお顔を見たら、わたしもまた頑張らねばと背筋が伸びましたー(^^;;

わたしは講師兼助教授として参加します。これからまた皆さんと一緒に学べる時間が増えて嬉しいです


個人的には気持ちも身体もリニューアルする時期なので、とても良いタイミングな気がします。
{6F1E3AC4-7C80-458E-9D20-3E6FE82D0002}
我々第1期生も全員集合し、久しぶりの再会に懐かしい話で大盛り上がり
あのハードな課題も今となっては自分の血となり肉となり 、、笑 
深くて強いご縁と新しい出会いに改めて感謝です




今回貸し切りさせていただいたのは、
今年オープンしたばかりで早くも人気店のスパイスボックスさん。

南インドスペシャルコース飲み放題付きで¥5500。
前菜はスパイスを使った創作料理。
トマトにカッテージチーズとハーブを組み合わせて甘い蜜をソースに見立てた冷菜。これは南インドの料理ではないけれど、1番印象的に感じました。
{9C7D20A6-B77F-430F-8CD6-2929D1396689}

他にはスパイシーなエビのフリットや、
{FE2F2845-ADCF-473B-9939-299BC8E329E8}
ミンチにした牛肉のカツレツ、
{F1FC4D7C-9021-4E24-B446-A3248D4892BC}
白身魚の蒸し物に、
{3479143C-E8AD-48E4-A403-6E69E9117F1F}
長芋のグリル。
{B2B8C6A3-9B93-4A53-AAC1-8655CB2C84B3}

どれも辛いだけでなく香りのスパイスも生かしつつ素材の味も消えておらず一品一品に味わいの変化を感じることができました。

ビリヤニはベジとチキン。
{6BD2C032-C3FF-438F-ABC5-95DF2A090B8B}
個人的には巨大な骨付き肉の入ったチキンが好みかな。。


今回はビリヤニコースのためカレーを食べ損ねたので、次回はカレーを目指して参戦したいと思います