なりたい自分になるため心がけてる事

 

それは

 

朝 今日一日をイメージすること

 

 

 

かねこようこです

 

逆算して何かをやる事が苦手

 

なかなか取り組めなかったわたしですが

 

この手帳のおかげで 

 

未来の自分を

 

具体的にイメージしやすくなりました。

 



このジャーナルに 1日の行動計画を書いて
じぶんが過ごしている様子をイメージするだけで
充実した毎日をすごせるようになりました。




一日をイメージなんて難しい時は

 

 

こんなわたしですが

 

理想の1日を描くのは 

難しすぎる

 

そんな日もあります。そんな時は

 

 もう少し短い時間でイメージしています。

 

朝のイメージ

 

午前中の自分のイメージ

 

午後のイメージ

 

などなど ワンシーンごとにイメージする日もあります。

 

 

どんな午後を過ごしているのかな?

 

とか この時間はどうかな?とか

 

時間をもっと短く区切ってイメージします。

 

 

イメージする時の大切なポイント

 

どんな感情を味わっているのかな?

 

 

イメージする時 そこまで想像して 感覚を思い切り味わうのがポイント

 

 

 

 

 

「さあこれから 何やりたい?どう過ごしたい」って

 

自分に聞いてみよう

 

 

 

 

 

ハッピーちゃんの 能力開発プログラムに申し込みました。

そこでは

 

 

今この瞬間 世界が終わるのなら

何をしたい?

 

こう自分にたずねて行動する事を提唱しています

 

 

 

イマココで世界が終わるのなら あなたはどんな事を最後にやりたい?

 

 

 

こう自分に質問する方が やりたい事をイメージしやすいですね

 

今月末からの 能力開発プログラムも今からとっても楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

先週の海ブログには 1日のスケジュールについて書きました。

こちらもぜひ読んでね♪

 

 

 


今日も一日 楽しいと思える行動を選ぼうね

 

 

 

かねこようこでした。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

公式 ナリ心理学海 土曜日に記事を書いてます。

 

こちらも読んでね

 

 

コーチングスキルを学び 


人生デザインアカデミー協会

人生デザインコーチ® としての活動もしています。

 

過去の辛かったことが原因で前に進めない

 

これからの人生どうやっていこうか?

 

自分のやる気モチベーションを上げたい

 

こんな方におススメ

 

金子のコーチングって何って気になった方

ぜひ 公式ラインに登録してくださいね

 

 

ご意見ご感想も募集してます。

 

 

クリックできないときは

 

https://lin.ee/fjZx9tG

 

 

 

ここを タップ!

秒で登録完了するよ

 

 

 

※ご質問は許可なくブログにご紹介させて頂くことがあります。

プライバシーは守りますので ご安心くださいね