毎週土曜日は 公式ナリ心理学海でブログを書いています。





 

先週のブログは 要約すると

 

くよくよ悩んでしまう時 自分に問いかけて欲しい質問は

 


 

じゃあ 次はどうしたら良いかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の失敗への反省はいらない 反省する時間はもったいないって私は思っています。

 

 

 

もし失敗したら反省じゃなく

 

じゃあ 次どうしたら良いかな

 

どうだったら良いかな?

 

こう自分に問いかけるだけ

 

以下のブログで このような内容を投稿しました。

 

 

でもね でもね

 

それはわかるけど どうしても 過去を振り返ってしまう。

 

クヨクヨ悩んで モヤモヤしてしまう。

 

次はどうしよう?そんな前向きに考えられない

 

そんな風に 思ってしまう時は

 

まずは 気持ちをリセット!

 

カラダや ココロが疲れ切っている状態かもしれないから

 

まずは 深呼吸をしよう

 

お昼寝しよう(できるなら)

 

ゆっくり目を閉じて 今は自分を責めている

 

責めている自分の事 責めているんだ こう唱えて 

 

気分の悪さを味わうのも良い

 

もしかしたら 気分が悪い事 落ち込む事はダメなコトって

 

ジャッジしている自分がいるかもしれない。

 

そして 気持ちが落ち着いてきたら

 

 

じゃあどうしたら良い?

 

次 もっとうまくいくには何をしよう?

 

この二つの質問を自分に問いかけてね

 

 

 

 


今日も一日 楽しいと思える行動を選ぼうね

 

 

 

かねこようこでした。

 


 

 

 
 

 

 

公式 ナリ心理学海 土曜日に記事を書いてます。

 

 

 

 

 

 

この記事いいなーって思ったら

ぜひこちらを登録してね

 

 

ご意見ご感想も募集してます。

 

 

クリックできないときは

 

https://lin.ee/lMoamVa

 

 

ここを タップ!

秒で登録完了するよ

 

 

 

※ご質問は許可なくブログにご紹介させて頂くことがあります。

プライバシーは守りますので ご安心くださいね