「間食や夜食を辞めよう」

って 決意すると


不思議と さらに 甘いものが食べたくなるアセアセ
夜中のラーメンが恋しくなるアセアセ

 


そんな事ない?

 

そんなときの対処法をナリ心理学海ブログに書いたよ

 

毎週土曜日は 私が担当しているから

 

いいねと読者登録してね♪

 

下矢印

 

 

 

食べてはいけないって 

自分を追い込む



誘惑に負けて一口食べてしまうと

「もういいやー」って自暴自棄になって

甘いものを苦しくなるまで食べてしまう( ;∀;)






デブなあなたはそんな経験あるよね





これって 自分のココロの声を無視しているからだよ









まずは落ち着こう



「1分間瞑想」すると 気持ちが落ち着くよ

 

瞑想は 短時間でいい

 

姿勢を正して深呼吸する

座禅を組んで長時間しなくても良いんだ







気持ちを吐き出してみよう
 

 

 

紙に書くのが一番効果的だけど
(自分の思いが目で見えるから)


声に出しても 

 

スマホにメモしてもいいから

自分のココロの声に耳を傾けてね

 



「食べちゃいけない」って考えるのではなくて

「私は食べたいんだな 」

「どうして食べたいって私は思っているんだろう?」

 

自分に問いかけてね

 

 

お腹がいっぱいなのに癖で 

おやつを食べちゃったり

することが 防げるからね

 

ぜひやてね♪

 

 

 

ナリ心理学認定アドバイザー

 

かねこようこでした。

 


笑顔で毎日暮らしたい人は登録したほうが良いよ♪
ご質問はブログでお答えします。

下矢印

あと11人で70人

 

 

 

☆満席になりました☆6月30日(日)豆茶会にゲスト参加します

 


☆満席御礼☆もう失敗しない!私のダイエット&恋愛~豆茶会 

 


かねこようこのインスタ

お庭だよりはこちら 旅行の写真もアップしてます


トールペイントのインスタはこちら

ひっそりやってる教室の様子をアップしてます

フェイスブックはこちら

日常の出来事や 気づいたことを書いてるよ

Twitter(ツイッター)