おはようございますー晴れ

昨日はアメリカの独立記念日だった為、色んな場所でパレードや花火が行われていましたよーキラキラ

皆さんは、どんな週末をすごされましたか?


今日は、ローマでは太古昔から戦いの前に戦士たちの精神を統一する為に使われていたというローマンカモミールにスポットライトをあててみたいと思います。

●オイルの使い方●

1.精神を落ち着かせたい時には、数滴お風呂に入れて入浴します。オイルの香りで心地よい気持ちになれます。

2.お肌や髪に直接オイルを塗布しましょう。2滴ほどのオイルを塗布することで、お肌に潤いを与え、髪の毛にもハリと艶を与えてくれます。

3.暖かい飲み物や、お水と一緒に摂取することで、身体が本来持つ力をサポートしてくれます。

4.お休みの前に足の裏に数滴垂らしてマッサージすると良いでしょう。甘い香りで、リラックスして就寝できるでしょう。

5.お休みの前に、暖かい飲み物やハーブティーなどにオイルを一滴垂らしましょう。

6.忙しい日々が続いているときは、オイルをディフューズし、気持ちを落ち着かせましょう。


いかがでしたでしょうか?

エッセンシャルオイルを上手に日常生活に取り入れて、豊かな毎日をお過ごし下さいスマイル