ご無沙汰しています。が書き出しの定番になっておりますね。

こないだの記事ったら、去年秋じゃないか。


5月は風邪を引いて、久しぶりに仕事を休みましたが、相変わらず、ぼちぼち暮らしております。


なぜ急に記事を書こうかと思ったか?

時期ネタだからです😅

スマホ写真やツイッターでは、流れていってしまう記憶をピン止めしておきたくて。


昨日は母の日。母が亡くなって、もう40年近く。どちらかというと解りあえない関係だったけど、今ならもう少しうまく付き合えた、と思う。母だって若かったのだ。

生んでくれて、元気に育ててくれて、いろんなことを与えてくれた。

ありがとう。ほんとに。


と、いちおう神妙に。

でも、メインは野球💦

え、去年の日本シリーズ途中でおわってる?

あれから、

オリックスバファローズは、優勝し、日本一に。



御堂筋で優勝パレード(なぜか現地にいった😅😅)

3月はWBCも盛り上がりました。


現在、オリックス、ベイスターズ、応援している両チームとも、ペナントレース上位にいるという、幸せなシーズンです。ベイ、連敗中だけどさ。


で、昨日の母の日

以前、ソフトバンクがピンクリボン運動と連動しているの、いいなあ、と書いたことがありましたが。

あの流れ、NBPも取り入れてくれて、母の日はピンクな日に。

審判のみなさんも、この出で立ち!

選手もピンクを身に着けて。
ベイスターズの宮崎選手も、ピンクバットでホームラン!

ファイターズにFAで移籍した伏見さん💗も、この試合ではアレなこともありましたが、タイムリー打ってましたわ
そして、このカード、日本ハムファイターズユニフォームは、新庄監督デザイン。選手時代、アシンメトリーなデザインをユニフォームに取り入れた新庄さん。今回は、アシンメトリーにもほどがあるデザインで、発表された時には、「ガソリンスタンドの店員さんみたい」、とか、「ピエロ?」とか、さんざん言われてたけど、意外に体型選ばずかっこよく着こなされている。まあ、プロの体だからね。でも、配色で脚長効果もある。
衿は、邪魔じゃないか?と思うけど、装飾性からいうと、こんなバランスがいいんでしょうね。
後ろ姿もかっこいい。
ユニフォームは、シンプルが一番派の意見もあると思うけど、カッコいいもの着ると気持ちも上がる、は、あるんじゃないかと、衣装好きとしては思うのだった。

今日は風邪でむさ苦しさ倍増となった髪を切りに行きたい。予約、取れるかな?

ではでは。