異動前夜?
いや、京セラドーム大阪参り前夜。

とにかく、時間がないので、多量の書類や資料を捨てまくり、まとめまくった。
(あー、パソコン内のファイル捨てるの忘れたっ!)


二十年ちょっと勤めている法人内で、3年で異動するのは初めて。一番短かったんだけど、大所帯だけあって、意外な人が挨拶してくれたりして、なんだか照れくさかった。

ちょっと、好きだった子が、みんなが集まる時に来れないからって、フロア違うのにわざわざ来てくれたのは、おばちゃんへの何よりのはなむけだった。
「接遇の研修に、使ったイラスト、〇〇さんに、似てるなあって思って使ったのよ」、って、こんな形で伝えられるとは思わなかった。
去ると思えば懐かしい。

施設の広報誌で、異動するのを知って、あまりお話することもなかったご家族が電話くださったりしたのもありがたく。
年寄りには、別れが響くから、いつも通り「おやすみなさい、また明日」って、消える。
日々穏やかに暮らせますように。って、ちょっと泣く。

医務室に残るみんな、お疲れ様。新しい人をよろしくね。
さて、4月からは今よりまた早く出なきゃ。踏切でバス止まるの、やだなあ。

ナースシューズ買い忘れてたから大阪で買おう。

京セラ楽しみだなあ。
今日は、田嶋も黒木も良かったし、マー君打てなくても楽天相手に一点差で抑えたのは立派。
正尚、ラオウ、覚醒せよ!

今日は横浜も開港したことだし、
束の間の休日、楽しみましょう。