バヤデールのストーリー書いている間も、野球のあれやこれやが。
あ、選手のプレーとは関係ないけど。

ことしは、ベイファンには、苦いFAになりました。まさか、ジャイに梶谷&井納さんをダブルで取られるとは!

でも、ファンフェスの時の二人の表情見たら、行っちゃうんだろうなあって感じだった。
ベイスターズには、ベテランの居場所がない気がする。一軍ベンチに三十代後半の選手いないよね。
他チームで、引退セレモニーしてもらってる選手たちの年齢って結構行っている。
大体、私がベイファンになって、引退セレモニーしてもらった選手って、ファームに行ったまま卒業……。
お金はもちろんだけど、ある程度経験積んだ選手にチャンスがないのはプロとして寂しいと思う。だから、金+複数年契約に魅力感じて当たり前。
今季あまり元気のなかった山田哲人がジャイに行かずに済んだのは、ヤクルトが必死で引き止めを図ったから。

中日の大野も、FA権行使しないのは、チーム愛だけでなく、ドラゴンズが長くプレイできるチームなのを知っているからではないかと思う。「頑張れニッポンプロ野球!」の大野はおとなしかったけど、ヒーローインタビューの時、最近、関西弁だったから、西の人々が、「もしやもしや?」とワクワクしてた話、リリーフの祖父江さんに、大野が完投すると自分の出番がなくなるから、早く出ていけって言われた話とか、面白かったわ。ちょっと萌える。

で、カジの人的保障に、びっくり。
田中弟!お兄ちゃんをベイは狙っていたようだけど、広輔は赤が似合うから、カープにいてほしい。
俊太はきっとブルーが似合う。
あの、ジャイのイベントユニフォームの腐った木みたいな袖のやつ、着なくて済むね。よかったね。

それにしても田中俊太をプロテクトしてないなんて!なんかのワナかと思うわ。

あとは〜。宮崎敏郎ことプーさんが、球辞苑に連続出演!楽しい。
球辞苑には、秋山や吉田正尚が出てくるし、土曜日がほんとに楽しみになった。

さて、仕事はまったく落ち着かず、病院に行く機会も多くて、ちょっと怖い。

明日、明後日はお休み。明日はイベントレッスン。わくわく。初めての先生だけど、間違えても元気よく踊ろう。