玉ねぎの初収穫 | のんびり楽しむ野菜作り

のんびり楽しむ野菜作り

定年を迎え再雇用中の会社員です。55歳くらいより全くの素人から始め、無農薬栽培を基本として、のんびり、気ままに野菜づくりを楽しんでいます。四季折々の 畑の野菜や自然を書いていきたいたいと思います。


曇り空ですが、今日あたりから、やっとポカポカ陽気になりそうです。

畑もいつの間にか草だらけ。
草刈り機で刈り取り
スッキリしました。

ニンニク畝も草だらけ。
暖かくなって来たので、風通しを良くしておかないと
病気になってしまいます。

玉ねぎ畝も草だらけ。
この中に、玉ねぎが埋もれてます。
草刈りすると、出てきました。
初収穫です。極早生のサラダ玉ねぎです。
昨年より1週間程早く採れました。