いつのまにか巨大キュウリに | のんびり楽しむ野菜作り

のんびり楽しむ野菜作り

定年を迎え再雇用中の会社員です。55歳くらいより全くの素人から始め、無農薬栽培を基本として、のんびり、気ままに野菜づくりを楽しんでいます。四季折々の 畑の野菜や自然を書いていきたいたいと思います。

今日は会社なので畑には行ってません。
庭のキュウリの花が咲いていたので、もうじきキュウリも食べられるかなと思って、下の方を覗きました。
なんと、なんと、キュウリが2本できていました。
おまけに1本は巨大なおばけキュウリ。
長さ30cm 太さ直径4.5cm
これだけ大きくなると、なんか甲子園名物のジェット風船のよう。
朝ごはんのおかずに、大きい方を塩をかけてガブリ。
いくら採れたてのキュウリと言えども、決して美味しいとは言えない味。ちょっとまわりくどいですね。まずいです。

今日の自家栽培のメニュー
・キュウリの塩昆布和え(程よい大きさの方のキュウリです)

今日のフォト短歌一句