こんにちは。
悠悠閑閑です☂️



泌尿器科に来ました。


ボーコレンで2日なんとか乗り越えて
だいぶ楽になりました。


でも今期2回目
甘くみないで
しっかり治そう。




総合病院の泌尿器科。
連休明けだし、
混んでます。



総合受付の後
3階泌尿器科へ


採尿するようにと
2階採血採尿室へ



カルテ出して
看護婦さんが
名前書いたコップを持ってきてくれるまで
待合室で待つ。



隣に座っていたお爺ちゃんに
看護婦さんが名前入りのコップを渡しました。


👴🏻もう出した。

ナースが驚く🫢

この名前が書かれたコップに採って小窓にだすんですよ。


👴🏻だから出した。


ナース何に採ったの?


👴🏻あれ👉……………



給水器を指差してる。

その横にセットされた紙コップに出して出したらしい……



ナース絶句



👴🏻その行動の直後だったらしく、ナースがおそらく名前入りのコップに入れ替えて、検査にまわしてくれたようだ。




いやいや、
ちゃんと話を聞いてください。


とナースの説明が続いたけれど、





隣で私は

その手があったか!


と、
我慢できない時の裏技を教えてもらった気がして



逞しいおじいちゃんに
感謝したのでした。