こんにちは。
悠悠閑閑です😊



雨☔️なので
バターチキンカレーを
作ってました。



先週、手羽元をマリネ液に漬け込んで冷凍しておきました。



今日は
解凍してオーブンで焼いて



ここまでなら

タンドリーチキンかな。




鍋では
バターでスパイスを炒めてスタンバッて






焼き上がった手羽元とトマトピューレとか入れて煮て






生クリーム(安い植物性😊)と蜂蜜入れて煮て





味見したら辛くないから
チリペッパー足して




出来上がりました。







カレーが食べたい季節です。


こんどは
シャバシャバシャした
野菜カレーとか
豆カレーとか

作りたいです。




付け合わせは
もやし。





新生姜の甘酢漬けを作ってあったのでその汁で和えて

少し刻んでトッピングしておきました。





夕飯まで冷やしておきます😋