おはようございます。

悠悠閑閑です。



天気の良い日が続きます。




この頃、短大同窓会の作業で外出が多くて、

夫と散歩、もなかなかできない。



今週末、金曜日を休みにした夫と、

あっちとこっち=あちこち

出かけました。



フリーチケット=タダ券があると

美術館に行く私たち。


でもコロナ禍になって

予約制が多くなり、


気が向いた時に、とか

ふらっと立ち寄る、とか

できなくなってきましたね。



秋の日展は

長い期間やっているし、

予約なしで入れるから

夫が、ネットで応募して、チケットゲット。


早速行ってきました。




国立新美術館🏢






作品も見るけど😅

この国立新美術館は好きな建物かな。

たしか

黒川紀章さんの設計ですよね。







🌲🌲🌳🌲🌲



そして昨日は

去年わたしが友達と行った森林公園に

夫をご案内💁‍♀️



🌲東高根森林公園





ウチからも近いんですけど、

微妙にバスに乗らないと行けない距離なので、

あまり気にしたいなかった森林公園です。

友達に誘われて行って、

へえ〜いいところ、と知った次第💦




🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♀️今回、森林公園を歩いてみて、


友達との時は

この公園の三分の一くらいしか歩いてなかった😶

ことがわかりました😅




湿原地帯もあったり。




稲も干していたり。




構造もわからず、

久しぶりに会う友達との会話が第一目的で😅💦


こんどまた彼女を誘って、全部を回ろかな。

四季それぞれの風景を楽しむのもいいな、

なんて思って歩いてました😊




鳥の声もいい感じに聴こえてくるし。






公園内をずうっと歩いていると、


パラン、パラン、

パサッ…パサッ


って音がして

たまに頭にこんっとあたる🙄


どんぐりの季節でした。

拾ってきました。




夫がいま

水に浸けています🐿