お久しぶりです!


ちゃんかなです。




前回のブログ更新から、
1ヶ月半ほど経過してしまいました…!

(毎回お久しぶりって言ってる気がするw)




前回ブログでお知らせしたzoomは、


おかげさまで4時間くらいの超大ボリュームにて、無事に開催されまして気づき


一部公開できない部分があったため、

アーカイブはまだ出せていないのですが、







そこから、




一ヶ月半くらい、






お休みしていました。昇天











SNSも極力見ないようにして、


うちに篭って(家という意味でも内面という意味でも)


すんんんんんごいのんびりしてました!






この間のことは振り返ると長くなりすぎるので

今回は割愛しますが、笑



あつ森でひたすら島クリエイトしたり、

釣りをして過ごしてました。



(6月になってサメが釣れるようになったよ!びっくり!)(「上手に釣れたなー!」じゃないんよ)






結婚式や、結婚式zoomが終わって、


じゃあいざ次に何をしようか、と思ったら


これまでの自分が選んできたことと、


今の自分とで、


いろんなものが


急にしっくりこなくなった感覚があって。


これまでしてきたことと、


同じことはもう出来ないかもしれない…と


身動き取れなくなっちゃったんですよね。






で。


結局行き着いたのは、


「自分のことをもっと好き勝手、自由に発信したい」でした。






いやいや、すでに今自由にやっとるやないかと

ツッコミをいただきそうなのですが。笑





誰かにとって役に立つ存在とか、


需要のあるコンテンツを作るとか、


そういうのに、興味がなくなってしまって。




自分は自分でいたい。


(そこに人が集まってくれたらそりゃ嬉しいけど、)


まずはただ、自分が満足するだけのものを、


自分が好きだと思えるものを、


ただアウトプットしていきたい。


その本音に気がついてしまいました。





人の役に立つほうが、


需要のあるコンテンツを生み出したほうが、


人にも求められるし、お仕事にも広げていきやすい気がして


そっちに向かって動いたほうが絶対いいだろ!って頭の中で騒いでる自分もいるんですけど。

(実際、お金は稼ぎたいしねw)


もうここに書いちゃう。笑





わたしはもっと自分に、


等身大にかえって自分を表現する場所を


もう一回用意してあげたいなと思ったので、


ここからまた、少しずつ


ゼロから始めるつもりで


いろんな形で、「発信」をしていきたいと思っています。







今日はその一歩目のお知らせですおねがい





\6月、深夜にzoomします!/




毎週水曜と土曜の、週2回!

22:00〜23:00の1時間限定で、

アーカイブは無しです。

深夜帯なので、カメラオフでOK!

(参加はzoomさえあれば完全無料です!)



水曜日は、溺愛女子サロンのメンバー限定枠。

土曜日は、ちゃんかな公式LINEのご登録者さま限定枠になります流れ星

(公式LINEでまだ告知なんもしてないですがw少々お待ちを!)



▽土曜の枠に参加したい方は、今のうちに公式LINEご登録くださいませ〜

友だち追加





このzoomのコンセプトは、

「参加型深夜ラジオ」星空



その日に来てくれた方と、

まったりおしゃべりしながら、

1時間を過ごしたい。ただそれだけ。


全員と話さなきゃ!とか、

みんなに楽しんでもらわなきゃ!みたいな気持ちは捨てて

時間の限り、まったりと

来てくれた人とのやりとりを味わう時間にしたいなと思っています。

(性格柄、わたしがめちゃくちゃしゃべるかもしれないけどw)






わたしはもともと、

独身一人暮らしの頃から、

生配信を視聴するのが大好きで。


特に、耐久配信とか、24時間配信とか、深夜配信とか。

ふつうの人なら寝てるような時間に

起きて活動してる人がいる、

しゃべってる人がいる!っていう

その存在自体に、

何度も孤独感を拭ってもらっていました。


だれかの声を聴いているだけで、

「一人じゃない」と思えて、ほっとするんですよね。

話してる内容が、どんだけくだらなくても。

企画の内容に、どんだけ中身がなくても。笑



だから、わたしも、

そういう枠を自分で持ってみたいな、というのが

このzoomの趣旨です。


わたしに、深夜ラジオごっこ、させてください立ち上がるびっくりマーク







ありがたいことに、


結婚式後は

旦那さんとも関係もめちゃくちゃ良好で、


正直特筆することもないくらい

毎日楽しく夫婦をやっていますおねがい

(時々するケンカも含めてw)


結婚式ブログのつづきとか、

卒花zoomのアーカイブとかは

今後も動きがあるかもしれませんが、


そろそろ「結婚をしたわたし」ではなく

一人の「おしゃべり好きなミドサーのわたし」としても

好きに色々やっていこうと思っています。




今のところ新しい講座とかコミュニティみたいな

大きな企ては予定していませんが、

相変わらず世話焼きで偉そうにアレコレ言いたがる性分は変わっていませんので、

もし「ちゃんかなにアレコレ言われたい」という物好きな方がいらっしゃいましたら、

個別セッションこっそり申し込んでください。笑




このお休み期間中も、めちゃくちゃ怒涛の展開で結婚前提の彼ができた子とか、ついに最高の彼に出会えてプロポーズしてもらったよ!って報告くれた子がいてね…


もちろん頑張ったのは本人なんだけど、

わたしが蒔いてきた種も、ちゃんと育ったんだな、

彼女たちの人生に対して、少しでも意味のあることが出来たんだな


それがめちゃくちゃ嬉しくて、報告をもらえたことがありがたかったですおねがいキラキラ






そんなわけで、

長くなりましたが、

またぼちぼちマイペースでやっていきますニコニコ


まずはzoom楽しむぞ〜飛び出すハート




ちゃんかなでしたびっくりマーク