みなさんこんばんは!



ちゃんかなです!





昨日、11/7(月)は

なんだかとっても縁起の良い日だったようで…おねがいピンクハート


溺愛女子サロンでは、
溺女アワード2022まじかるクラウンMVDまじかるクラウン
投票受付をスタートしましたよニコニコびっくりマーク


(溺女のみなさんはサロンFacebook見てね♡)





そしてそして……


2022年最初で最後の、ちゃんかな単独お茶会

ついに募集スタートしましたーー!!ショートケーキコーヒー



ダイヤモンド日時:11/19(土)15:00〜

ダイヤモンド場所:都内ホテルラウンジにて

ダイヤモンド会費:10,000円(+アフタヌーンティー代別途)

ダイヤモンド残席:あと3名くらい来てくれたら最高♡

ダイヤモンドお申込み方法:公式ラインへメッセージください♪




(さっそくメッセージくださった方が!最高だー!嬉しすぎる…赤ちゃんぴえんラブラブ)



…じつは今回、直前までちゃんとしたお申込みフォーム作ろうと奮闘していたのですが、納得いくものが準備できなくて泣き笑い(こだわりの強いB型w)


結局、いつものように公式ラインからお申し込みを受け付けることにしました気づき



気になっている方はぜひ、公式ラインに「お茶会参加希望!」とご連絡くださいねピンクハート


ここでしか出来ないお話いっぱいして、

仲良くなりましょーー爆笑ラブラブ


▽公式ラインはこちらから!

友だち追加





さて。


今夜も京都旅ブログのつづきを書いていきます〜指差し


▽1日目はこちら!

▽2日目《前編》はこちら!






流れ星






ろくそうでの最高すぎるランチを堪能したわたしたちは、


その後の更なるメインイベントに向けて、京都御所をおさんぽすることにキラキラ


(お腹がね…すっごくいっぱいだったから…笑)



京都へ旅行に来るのは、人生でも何回か目だけど


京都御所に来たのは初めて。


広くて、しずかで、おだやかで。


空気が澄んでいる感覚がして、とっても良いところでしたおねがい

(どうやら近くで、京都在住の溺女さんとニアミスしてたっぽい♡)




夕暮れ時が近づいて、


西陽がまぶしいーーーーー!!


(謎ポーズを決めるわたしたち)


心も身体(胃袋)もみっちみちに満たされて、


どこか夢見心地のわたしたち。


ろくそうで過ごした時間をふりかえりながら、


お互いに気づきをぽろぽろと話したりして。




久しぶりにあんなにひとつひとつ丁寧におもてなしされる体験をしたなぁ…とか。


旅行に来てみて、世界はこんなに豊かで、受け取る心次第でこんなにも満たされるんだなあキラキラと実感できたこととか。


なんていうか、我らがサロンオーナーの菜穂さんが、しょっちゅう美味しいお食事を食べに行ったり、

旦那さまと旅行に行っている理由がわかったかもしれん…!と思ったんですよねおねがいラブラブ




豊かな人って、

ああいう、自分が大切な人としておもてなしされる感覚を味わえる場所にちゃんと身を置くし、

五感をフル活用させて物事を受け取り、気づき、血肉にして、さらにエネルギーを回しているんだなあと。


もちろん日常生活でも、十分に受け取れるものはあるけれど…


旅って、

制限のある時間の中で、

いつもとは身を置く場所を変えて、

思いっきり“今この瞬間”を味わうものだから

受け取り力の筋トレにはもってこいですよね。


受け取れる力の大きさは、与えられる力の大きさでもあるから。


だから菜穂さんは拡大していくし、

菜穂さんが拡大するから、溺女サロンも大きくなっていくんかなぁ……と


インドア派かつ出不精のちゃんかな、

ついに、「旅行」に行くことで得られる価値の大きさに気づいてしまったのでした。笑



動く距離の大きさ=動かすエネルギーの大きさでもあるというし、

あちこちサクッと動ける人は、やっぱりエネルギーの器もどんどん大きくなるよねおねがいラブラブ






さてさて、話は戻って。


おさんぽ途中、たばみちゃんオススメのお香屋さんにも立ち寄りましたキラキラ



なんのこっちゃ。笑


香りの博物館みたいになっているところで、無料で香りの展示をたのしむことが出来ましたひらめき飛び出すハート


お香大好きちゃんかな、

たばみちゃんオススメの香りを2種類と、かわいいお香立てを購入びっくりマーク


東京に帰ってきてから毎日のように焚いてるんだけど、これがまたホントーーーにいい匂いで…

もっと買い込んでくればよかったと、それだけが後悔です。笑



▽お香屋さん、オンラインショップあるやないかーー!これは買い足す未来しか見えない。。






そしてそして、

たくさんお散歩して、ついにピンクハート


この日のメインイベントその2!


たばくろちゃんかなの3人による、

はんなり夕飯会がスタートしたのですニコニコ飛び出すハート


(路地をぐっと入ったところにあるステキなお店でした♡)


(みんなで乾杯ーー!♡)


はんなり夕飯会、じつは満席になった後もお問い合わせをいただきましておねがいラブラブ


お気持ちがとっても嬉しかったので、急きょ1名増席して、7名での夕飯会になりました!


場所は、たばみちゃんオススメの水炊きのお店。


ランチに続き、また美味しいものを食べる贅沢な時間…!








ろくそうであんなにお腹いっぱいになったはずなのに、


しっかり一品ずつ完食していくちゃんかな。キメてる


美味しかったなぁぁ〜〜!!




夕飯会では、一人一人とじっくりお話しさせてもらいましたよ〜おねがい気づき


今まさに婚活中!というお悩みから、

彼氏との向き合い方についてや、

自分のやりたいことってやるってどういうこと?なんてテーマについても話しました。


途中、思わず感極まってうるうるしながら、胸の内を打ち明けてくれた子も…赤ちゃんぴえん



この日集まってくれた子たちに共通して伝えたのは、

『もっと自分の本音を大事にしていい。

相手や周りを振り回していい。』

ということ気づき


もちろん、願ったことのすべてがそのまますぐに120%叶うことは、状況的に難しかったり…

あるいは、それを願うことが、周りからはワガママだと思われることも、…あるかもしれない。


だけど、「わたしはこれが良い」と堂々と望むことだけは、

妥協しないでほしいし、遠慮しないでほしい。


だって、あなたがそれを望んでいることを

まずは表明しなければ、

その望みは存在しないのと同じになる。

叶いようがないんだよ。


言うだけはタダだし、

望むのもタダなんだからさ。笑



この日もわたしたちは、

ちゃんかながバッサバッサと切れ味鋭く無双して、笑

kuroちゃんがひとりひとりをやさしく肯定しながら導き、

たばみちゃんがあたたかく包み込みエールを送る

…という、最高の連携プレーでした。

バランス取れてるね…おねがい


(みんなでお写真を♡来てくれて本当にありがとう!)



こんなに素敵な女の子たち。

もし今、幸せじゃないのだとしたら、

それはそんな世界を作っちゃってる、

思考の方がまちがってるよびっくりマーク


とっととそんな苦しい生き方やめちゃおうぜ。






夕飯会の感想をいただいたので、ここで紹介させてくださいひらめきラブラブ








ちゃんかなは、オンラインで、


あがる!Meetingというセッションの時間を提供してるけど


やっぱり、直接会って話すのはレベルが違うなあキラキラって、京都にきて改めて感じました。


オンラインで90分かけてあれこれ紐解くようなことも、

会って話聞いてたら、ものの10分で解決できちゃったりするんだよ。




なによりね、具体的に相談できるようなお悩みが無かったとしても、


自分が「こうなりたい」と思ってる姿を叶えてる人と


同じ時間を過ごすことによって、


その人の在り方、考え方、言動をみて


いまの自分との違いにびっくりしたりするわけで。


その違いに気づけた人から変わっていくんだよね。


(ちゃんかなも、婚活中は意識的に、先輩溺愛妻さんたちといっぱい関わるようにしてたよ)



だから、

「だれと一緒にいるのか」「だれの考えの影響を受けるのか」は、本当に重要な選択だし、

その相手はしっかり選んでね!って思うびっくりマーク


(それがちゃんかなだったら、近くに寄っといで〜〜!)






こうしてこの日は、参加してくれたみんなを駅まで見送って解散気づき


長い長い、そして大充実の、京都2日目が終わったのでした。。






オマケ。


その日の夜。

あまりにも楽しい1日だったので、旦那さんに写真とともに「わたし通信」を送りつける。


(絵日記風に、写真とメッセージを交互に…笑)


ところが、日付を跨いでも既読がつかないので、

「あれ?もしかして旦那さん、もう寝てる…?」と思っていたら、



深夜0時半に「今仕事終わった」と……!!!


メッセージをみた瞬間、とっさに

「しまった……!!」と思って驚き


旦那さんのお仕事はシフト制で、毎週日曜の夜は深夜まで勤務なのですよね。

ちゃんかな、旅行に出て曜日感覚狂って、すっかり忘れてた……


こんな遅い時間まで一生懸命働いてくれてる人に、

ただただ遊び歩いて楽しかったってだけの報告ラインを送りつけて(しかも何通も)、


一瞬でめちゃくちゃ罪悪感におそわれました。笑




でもそのあと、

ちゃんかなの罪悪感も一瞬でふき飛ばす

神返信が届いたのです……昇天


(帰宅してお風呂入って寝る直前に…この返信よ…!)


うちの旦那さん、神だったわ。



せっかく京都まで来て、かけがえのない時間を過ごしてるのに、

罪悪感で塗りつぶしたら、ぜんぶ台無しになっちゃうもんね。


笑顔で送り出してくれて、楽しんでおいでって言ってくれてる旦那さんのためにも、

わたしは京都で過ごす時間を、めいっぱい噛み締めて、最高にごきげんで家に帰ろうキラキラ

(だってわたしがご機嫌でいたら、旦那さんを最高に幸せにできるから!!)


そしてお土産は、旦那さんの大好きなニッキのお菓子いっぱい買って帰ろう…!!


そう、固く誓った夜なのでした赤ちゃんぴえん愛





まだまだ続く京都旅レポ!

3日目はついにあの場所へ行くよ炎


またブログ更新しますね!



ここまで読んでくださって、ありがとうございます!


よろしければまた覗きに来てくださいねピンクハート



ちゃんかなでした!