最終日は、青空が広がり天気も良かったので、
チェックアウトして思い付きでドライブ〜。

京都の天橋立まで行ってきました。





親戚が住んでるそうなんだけど、会う時間なんてもちろんなし。
とにかく人が多すぎた。
高速も渋滞、着いてから駐車場に停めるまでなんて、歩いたほうが早いくらいの大渋滞。。。
予定より3時間遅れてやっと車停めれた。。。


弾丸だからタイムリミットがあるけど、
まっ、計画外だったし、こんなもんなかなーw





天橋立と言えばサイクリング。
昔来た時もサイクリングしたなーって懐かしく思いながら、同じ道を15年ぶりに走りました。

ポカポカ陽気で気持ちよかったー。



海も透き通っていて綺麗でした。
夏はここが海水浴場になるらしく、夏に来てみたいねーなんて話しながら波打ち際で少し遊んでみたりして。
癒されたなー。

天橋立にも一泊したかったけど、ゴールデンウィークはさすがに宿が空いてなかったので諦めました。


帰りは自転車乗り捨ててモーターボート。
まさかの時間なさすぎで、傘松公園まで上がるケーブルカーもリフトも終わってて、
あの有名な股のぞきもできず。

さすがにそれは想定外でした。



もーこうなったら夜ご飯を食べて帰ろうとなり、
大人気のお店、富田屋で20組待ちを乗り越え、海鮮食べて帰りました。



翌日お仕事なのに夜まだ天橋立にいる自分に焦ったけど、
ノープランだからできた旅。



すごーく充実してて楽しかった♡
りこえもんにとってはどんな旅だったのかなー。