ロングロングドライブ。


先週一人で高知まで行ってきました。
高知ってものすごーく遠いイメージだけど、案外3時間半〜4時間なんです。
とは言え、やっぱり遠いけど。

よく晴れた青空の下でのドライブだから、だれか一緒にいたら最高なのになーと思いながら黙々と一人で運転していました😊



今回はお仕事です。


久しぶりの高知。
何度も何度も旅行で行ったことがあったけど、今回が一番地元の魅力に触れたような。。
きっと、地元の方と一緒にいたからなんだろーなー。


ご飯も食のプロが教えてくださったお店。
間違いなく、美味しいですよね。




こんな肉厚のカツオ食べたことなかったです。

このお店、高知大好きな父に教えてあげよ💕
写真見たらあの美味しさが蘇って、また食べたい。
こんな贅沢な食材を食しながら打ち合わせ。
幸せ者です。



翌日も取材は午後だったので、朝は地元の方にお散歩に連れて行ってもらいました。
マーケット。




すごく新鮮なフルーツや野菜がずらーっと並んでいて、旅行客よりも、地元の方が当たり前のようにお買い物に来ていて、
文化の違いだなーって驚きました。


高知の方は、スーパーで買う方ももちろんいますが、こーいった市で新鮮なお野菜を買うから、子供の頃から、季節ごとに旬な食材が分かるんですって。




南国と呼ばれているだけあって、
ぽっかぽか。
この日もジャケットなしで十分でした。



取材先を高知で合流した美江さんと訪れて、
帰りは二人で楽しいドライブ。




途中綺麗に咲いてる桜や桃を見つけて写真撮影したり。


高知の魅力を限られた時間の中で精一杯満喫して充電して帰りました。



そして、今週末、明日からまた高知。
たくさんの魅力をまた感じながら、今回がこのビッグプロジェクトの本番なので、
しっかり準備して、成功するように頑張ります。

全力を尽くさなきゃ!