今年で7回目を迎えたリボーンアワード。
昨年は大阪。
そして、今年は神戸で開催されました。


そして、また今年もわたくし司会させていただきました。



今年は半分以上が初参加の方。
そして、これまで以上に全国から集まっていて、広島からは半分以下。


発表される皆さん5名も、
それぞれバラバラでした。



今年のテーマはゼロ。
発表される皆さんは、2ヶ月あまりかけてそれぞれ過去を振り返り、いろんなことをさらけ出してみんなの前でプレゼン。
本来なら言いたくないことや、自分自信も思い出したくないことまで掘り返して、
自分を見つめて発表されました。


ほんとにカッコつけたり、いい事言おうとしてる方なんていなくて、
とにかく心の声で発表されるその言葉や想いに、途中二度涙がこみ上げました。




ものすごい緊張感から、解放されたこの瞬間。
全員が毎年良い顔されてて、胸が熱くなる瞬間です。



審査結果と順位は出るけど、みなさんほんとにおつかれさまでした。
そんな思いで司会させていただきました。



第一部終了後は、宿泊先でもある、神戸メリケンパーク オリエンタルホテルに移動し、第二部スタート。


こんな夜景が見えるところで、



居酒屋状態(笑)




ここにお勤めの浅田さんは、元々広島のオリエンタルにいたので、久しぶりの再会嬉しかったなー。

浅田さん、ありがとう〜



からの、
第三部。


恒例のじゃんけん大会で、
50インチの4Kテレビや、
MacBookやルンバは惜しくも負けちゃったけど、
タダでは帰らない土手香那子


ちゃっかりダイエット用品と、
、、、プリンターゲットしちゃいました。

うーれーしーー






ひろーいお部屋に1人ぽっちは寂しかったけど、
満喫して心地よい疲れ。


毎年必ず反省点がいくつかあるけど、
あの緊張した空気を和ませるのがうまいって何人かの方に言っていただいて、
すっごく嬉しかった。

私、褒められて伸びるタイプです