前回お仕事で参加できなかった満点ママコンペに、今回もお誘いいただいて、参加してきました。



どんより曇り空?
はい。
この日は大雨予報だったにも関わらず、まさかの朝雨が止んでいて、みんなびっくりでスタート。


私はメインMCをされている棚田アナウンサーと、カープ解説されている山内さんと、昔からお仕事で知っている、木村くんと同じ組。

初めましてだったのでちょっと緊張してたけど、皆さんすごーーーく優しくて面白くて、あっという間に緊張ゼロで楽しめました



ハーフ終わって、さぁ、クラブハウスに戻ろうとした瞬間、まさかのゲリラ豪雨のような土砂降りに襲われ、
ついに来た。
こりゃハーフで終わりだね。

と言いながらお昼ご飯食べてたら、まさかの、はい。
止んでる〜


みんな、この奇跡の連続に驚きを隠せなかったけど、私は気づいてました。



私の晴れ女パワーの凄さを



口が裂けても、私が晴れ女だからとは言えなかったけど、間違いない



ということで、見事に、雨マークの一日が、雨に降られることなく18ホール回りきることができ、コンペも無事終了。


そこからです。
表彰式でブービーから発表があり、なかなか名前が呼ばれない、私たちの組。


なんと、上位4位までが、全員この組。
なんて事だー。


そして、最後の最後、優勝、準優勝まで名前が残り、やりましたー。
準優勝

山内さん優勝です。
おめでとうございます。


そして、私、女性優勝と、女性ドラゴンも見事ゲットし、




帰りは大荷物となり、景品泥棒かのように景品を両脇に抱えて帰る土手でした。



こんなラッキーなことがあるもんだ。
天気にゴルフに、運がついてた。


楽しいゴルフコンペにお誘いいただいてありがとうございました。



あっ、決して上手なわけではなく、
ダブルペリア上限なしで、運が良かっただけです。