疲れがピークのまま、2日目を迎えた私達。
ホテルのすぐ目の前の港から、海遊館まで水上タクシーに乗船。

{2B974366-1AA3-46C2-A53A-917D8B161610}

あれ?どこからか声がする?
と思ったら、向こう岸からまどかちゃんたちが手を振ってくれてるー。

見えるかな?


お友達一家族はこの日は別行動だったので、いつものこのメンバーで過ごしました。



{678C6C1E-5C30-43BC-B0EB-61D2D1D9D371}

春休み&日曜日の海遊館は、、、鬼の人混み。
入ったはいいけど、魚見るのにも一苦労。
ずーっと大名行列状態でお魚どころではなく、
酸欠


{18A63EFF-87FC-492E-994A-1CB1A8407F32}

{8C931202-8FBF-464B-B14A-4676EEF1B189}


ちらちらと見やすい所と、名物のジンベエザメだけ見たら、あとは、足早に退館しちゃいました。

子供たちも、真っ暗でぎゅうぎゅうの中で見るお魚よりも、
走り回れる外の方が楽園かな〜。


{34630497-748E-4E55-A45B-5BC90E91948E}


のーんびり外で休憩したり、
まどかちゃんオススメのうどん屋さんでお昼を食べたり、何か一つのことをするにもビッグイベント状態。

最後に大人にも時間をくださーいと、
お買い物に向かったけど、もう疲れて何を見ても心ここに在らずで、
何も買わずに帰りました。


ほんとによく遊んだ。
ほんとによく歩いた。
みんなこんなに歩けるようになったんだねーって感心しちゃうほど。


一泊二日の大阪卒園旅行。
小学校は全員バラバラだけど、このお友達との縁はずっとずっと守っていってあげたい。


だって、

{173BD885-990C-492C-8EA1-C93205438EB1}

帰りにこんなハグしてさよならするんだもん


次は夏休みに会おうねって、約束してさよならしたのでした。


夏、楽しみにしてるね