年少さん、年中さんと、出番も少しずつ増えていき、ついに今年は年長さん。

プログラム見ると、ほとんど一競技おきに年長の出番。


こりゃ今年は大変だ。


と思っていたら、暑くて暑くて、想像を遥かに超える大変さでした。
けど、子供達頑張った。



リレー。
オレンジ帽子がりこえもん。

{F921CC25-1D18-4B7C-9B28-95DF48669AB0}



親子競技。
後ろから2番目のオレンジ帽子がパパエモンとりこえもん。

{012420BF-5A86-4DA6-9BF3-6BCB53C139B4}


鼓笛隊も頑張りました。
もはや全員同じに見える

{EC0E49AC-3DAA-4DAF-AC07-01AE45F3EDFA}



小学校でも今賛否両論で話題の組体操も。

{36965788-952A-4557-BDDE-287A0C00549E}



このバルーンが感動して涙腺緩みました。

{F5546C48-2683-4FD7-BBFC-B90848EB8057}



他にも綱引き、縄跳び、障害物競走。。
体操もあったかな。。


多すぎ〜〜


見応えのある運動会でした。


{7A38ADA9-A2FD-4A06-B918-79FF3E8B5BDC}

これでここの幼稚園での運動会最後なんだ〜と思うと、ちょっぴり寂しい気持ちにもなり、
とともに、年少だったおとどしがまだこないだのように感じられ。


すごく成長の早さも目の当たりにして、いろんな想いがこみ上げた1日でした。



あーいい汗かいた