毎週水曜日のラジオで、お菓子を紹介するコーナーがあって、
ディレクターさんから大阪土産を頂いたので紹介してみました。

{C1F1525F-FE4B-4061-BF9D-19BB05FEAB3C}

バトンロール
グリコの大阪限定。
というか、どこかのデパートでしか買えなくて行列らしく、、、

きっとなかなか手に入らないし、
自分で30分並ぶこともないと思うから、こんな機会がないと食べられない


ありがたい〜〜


ポッキーのようにクリームがついたバージョンと、プリッツのようなむき出しのバージョンがあって、
これは、プリッツのようなバージョンタイプ。


抹茶、ストロベリー、メープルシュガーなどなど、味も何種類かあったけど、私はこれを選びました。

{6DE75D1E-C975-4F89-8367-67D588CB9AAF}



番組の中で初めての試食。

ポリッと食べた瞬間、
想像を超えてて思わず興奮しちゃいました。


おいしい〜〜〜〜〜〜〜〜。




プリッツよりもかなりのサクサク感があり、生地自体が抹茶の風味が染み込んでていい香り。
周りに付いた抹茶とシュガーもほどよいバランスの甘さで大好き〜〜



あまりにいい香りだから、テンパっちゃって気がついたら手にバトンロール持って、マイクに鼻近付けて匂い嗅いじゃった。



大阪土産の一品。
さなださん、ありがとうございました〜〜。