今年で40周年を迎えたひろしまフラワーフェスティバル。

30周年に続き、今年も前夜祭に歴代フラワークィーンご招待いただきました。

{8EA3C278-B5E5-4951-9B2F-1B442AAE321B}


ここに写ってるのは
2002年、2003年、2004年と、
2006年、2007年、2008年
かな~。
漏れてたらごめんなさい。


3人揃ってる年もあれば、引越して来れない方、妊娠出産で来れない方もいて1人参加の代も。

会場内には、ざっくりと世代ごとに別れて大きな集まりが3グループくらいできてました。
40周年の歴史を感じます。


{B9A79B7E-9209-42CA-B3CD-F365CD778EA3}

{9526A720-A299-4EAB-AFDA-A9F0F8DBFAB8}


お仕事仲間や、今ママ友としても仲良くしてるメンバーもそれぞれの代にたくさんいて、まるで同窓会みたいな前夜祭


{DB5EF157-D65A-4F4E-96F4-D3B9244F2FA4}

第27代目2003年のメンバーはこの3人
あれからもう13年???
怖い


{BF7993FC-182A-4782-8B0E-F046C2DDA752}

RCC
横山さんに泉水さんにもご挨拶。
KENJINの企画でフラワークィーンのオーディション受けたので、KENJINがなかったらここにはいなかった。。。
素敵なご縁に感謝です。


ステージには、初代フラワー歌手の芹洋子さんも登場され、花車を歌って会場は大盛り上がり



ほんとに節目の年なんだな~と実感しました。
広島の伝統ある市民参加型のこのフラワーフェスティバルに子供の頃からいろんな形で参加し、
こうして携わっていけて幸せ。
これから世代が変わっていって、りこえもんも何らかの形で参加していくんだろーなー。



{F31C9DD3-3FC7-429A-9F18-6CE6198E66F0}

初代ミスフラワーの方も初めてご登壇されて、なんとなんとお一方は還暦を迎えていらっしゃいました。
でもでもでもでもさすがの上品さ。

先輩方に続けるように頑張りたい



今年で40周年。
お天気はひとまずおいといて、
今年も大盛況のお祭りになることを願ってます