初めての経験しました。
雪の日は車の運転を絶対しないと決めていたわたし。


昨日の大寒波。
まさかの仕事で鳥取へ。
まさかの車で。

{B9490EC4-83DA-482B-AE82-3555B537335D:01}

レンタカー完了。

「21世紀最大の大寒波」+「雪道運転経験ゼロ」= 生きて帰れるのだろうか。。。⁉︎

答えの分からない旅へ。


{C4F6C23B-B578-486F-83D2-A0A471B1643B:01}

いやいや、まだ高速乗ってませんけどぉ~~。


{CAD10CC0-07E7-4475-8728-52737BB8815D:01}

いやいや、まだ高速手前ですけど~~。
徐々に膨らむ不安とともにいざ高速道路へ突入


最初は不安ながらも、まわりに車がいたので付いて行こうと安全運転でそれなりに大丈夫だったけど、、、
徐々に周りの車もいなくなり、景色もタイヤの形跡も少なくなり、、、



{9125EAB6-1B66-4BE3-8B4F-256CAACBB9CA:01}

いやいや、ワイパーすら意味ないですけど~~。



この先の酷いところは、写真すら撮れず。。。
(同乗の女の子撮影)


方程式の答え出ました。


「大寒波」+「雪道運転経験ゼロ」= 「千代田が限界」


これ以上は身の危険を感じたので、今回は安全優先させていただきました。

{EBD5E0B0-40B4-4C8C-AE8E-CA666F5B8ED1:01}

右ももすでにぐったり。
でも、ここから市内までまたUターンで運転


{35819F50-F46C-464C-B424-95F5588BE959:01}

ズボッズボの積雪でしたから。


ほーんと神経使って久々にぐったりでした。
いい経験になりました。


それにしても、雪景色。
綺麗だったな~~