今日の晩ご飯は、なんとなんと土曜日に遊びに来てくれた山田葉子ちゃんが、お家で下ごしらえして持ってきてくれたチキンカツ[みんな:01]

photo:01



揚げ焼きすれば良いように、作って持ってきてくれてたんです。
なんてありがたい[みんな:02][みんな:03]


買出しもゆっくりは行けないし、お弁当生活も身体にあまりよくないし、
やっぱり家ご飯が良いですもんね[みんな:04]

葉ちゃんカツと、あとは冷蔵庫にある物で、プレートディナーしました[みんな:05]



一昨日からリコちゃんは下痢が日に10回以上[みんな:06]
熱はないけどお尻もかなり爛れてきちゃって泣きっぱなし[みんな:07]
ちょっと気になったので、初めての小児科に連れて行ってきました病院


恐らくウィルス感染してると先生。。。

これくらいの赤ちゃんはよくウィルスに感染するみたいだけど、下痢が続くと脱水症状おこすこともあるから、水分はしっかりあげて、明後日もう一度診察です。

よくなりますように。。。



今日からオムツ替えのたびに、温かいお湯でお尻綺麗にして、お薬塗ってあげてます。

痛いとか辛いとか言葉で言えないから、ママがちゃんと気付いてあげなきゃ[みんな:08][みんな:09]




iPhoneからの投稿