今日はお休みだったので、どこかお出掛けしたいなーと悩みひらめき電球

広島人なのに人生初の「大和ミュージアム」と「てつのくじら館」に行ってきました!!

photo:03



photo:06




昔、戦艦大和を宇宙戦艦ヤマトと本気で言い間違えたこともある大和キラキラ


中には戦艦大和の10分の1の模型、沈んだ海底から実際に引き揚げられた靴や器が展示してあったり。。
そこに乗っていた戦員の手紙や写真が展示してあったり。。


大人になればなるほど、歴史や時代について深く感じるようになり、自分の生きてる今の有り難さを実感します。



そして、

photo:07



潜水艦って小さい頃から普通に呉通るたびに見ていたので、昔は海面から半分出ているあの状態が精一杯だと思っていた私叫びあせる


ここは本物の潜水艦の中に潜入することが出来るから、自衛隊の方々がどんな場所でどんな生活を送っているのか覗くことができ、
カルチャーショック状態で帰りましたDASH!




私が見ている世界って、ほんのほんの一部なんですね~アップアップ


なんだかちょっと学んだ休日となりましたニコニコ音譜



市内の桜も少しずつピンクに染まり始めてますね~桜キラキラ
来週は桜満開かなぁラブラブ

iPhoneからの投稿