昨日一昨日と、

モンペラさんの札幌レッスンでした。 


本当に北海道各地から、

地下鉄で、車で、高速バスで、

はたまた夜行バスで(2人も!)…

皆様ありがとうございました。


 

私は今回お手伝いということで

予約の受付や予約者さんとのやりとり、

会場手配などなど

アシスタントしつつ、

1日目は受講生になり、

2日目は受付したあと一旦抜けて

教室で自分のレッスンをして戻って来たり💦

なんだかバタバタの2日間でしたが、、、


みなさんに楽しかった!という

お声かけていただいて

働いてよかった〜、という思いです。


{99DDF80E-D9FA-4A54-9DA5-B7D900C93DE6}

満席御礼!
真剣な皆さんの手元。


そしてこの写真、
みなさん何に群がっているのかというと

{E3564781-599A-4B70-AB2C-05C7D2D23EE7}


参加者に一つだけプレゼントの
モンペラ型争奪戦。
みなさん悩んで
複数手に持っているのがわかりますね笑

{0D3F7192-1124-498B-9BAA-FD87AED23F5C}


そして私の作品!
ちょっと作りすぎた!
(私は普段、型はたまに作ってます)

上のプラーク型は
本部で3Dパラソルを習って来た時の
写真を見ながら再現してみました。

ここにはありませんが、
ステンレスのプラーク型を選んで
いただいて来ました!
{B3DEFBDC-67D5-4DC0-8DEB-2FE6D3FD9A8C}



なぜ自分の収益にならないのに
むしろ負担になるのに
場合によって
こういったイベントをするかと言うと


まず何と言っても
認定講師講座卒業生さんへ
スキルアップの機会を
北海道で作りたいということ。

そしてイベントによっては
参加者を卒業生さんに限らないのは
アイシングクッキーやこの業界を
エリアで一緒に盛り上げてもらいたい
ということ。

この2点につきます。


こういうレッスンで
顔見知りが知り合いになり、仲間になり…
と繋がりができているのを見るのも
とても好きです。

参加した皆さんが
楽しんで充実した時間を過ごしてもらえれば
それが一番!です。



さて真面目な話はさておき
1日目の終了後は、受講生さん有志と
モンペラさんを囲む会。

一人が持ち込んでたあの道具に
サインするモンペラさん。

{69A85C5B-E472-44DF-A00A-D5742E16BA37}



サイン出来上がり。
(なぜかおしぼりの上)
{F87DCDA9-0EF7-4985-98A1-BCF41A64D6F4}

次回以降受講される方、
持ち込むとサインしてもらえますよ笑

モンペラさん
2日間お疲れ様でしたー!