先日参加してきました
JSAカンファレンス。

先日あっさり書きましたので
今日はちょっとだけ詳しく書いてみます。

JSAアワード、から名前が変わった今年。
3回目の開催となり、
参加の証?のバッヂも3つめになりました。
今年のは青です。

{E2146F50-630F-44B2-A6FE-2A34716D56B0}


私はカンファレンス前日から大阪にいたので
当日は長野のLumos愛先生
(別名チンアナゴのゆうこ先生)、
同じく札幌からのHNR彩美先生と待ち合わせてランチ。

ランチと言いながらあまーいやつ。
半分くらい彩美先生に食べてもらいました笑
ドリンクたっぷりで嬉しいお店でした!

{58965B8D-9B9C-42C5-960F-C93743868AB7}

誰も地元民がいないので、
謎に私の先導で会場のリッツへ。
迷わず行けて良かった!

しかしさすがリッツカールトン。
トイレから豪華!笑


そしてカンファレンス。

理事からのお話は
支部の皆さんにも共有するために
しっかりメモとっていたの写真がない💦


先輩サロネーゼの方が登壇した
こちらのパネルディスカッション、
JSA3人の先生方は
普段から仲良くさせていただいているので
聞いたことのあるお話もあるけれど
やはり人気の先生はしっかり努力されてるし
思いが強いなあ、と再認識。
素敵な先輩がいてありがたいです。

{9ED91907-3633-49EB-96ED-477B51169B1E}


そして表彰部門、アワード。

今年から新設された新人賞では
海外在住の講師さんが表彰されていたり!
すごいですね。


そして私が賞をいただいた認定講師輩出部門。
ここからは彩美先生が撮影してくれた写真です。

{1737F231-6194-4251-BFC8-C015ABD4DD7B}

畑先生から賞状いただきました!

{973E3E9F-DE61-485E-818F-2FFED43E807F}

壇上が普段から連絡取り合う先生ばかり。

{3FDB32FD-80AC-4E2D-AF2D-4ED441C668C5}

この受賞、正直言って
ちょっとびっくりしました。


今年1年、順調に見えてそうで
実はそうでもなくて。

こちらのブログに書くのは初めてですが
冬から春にかけてヘルニアが発覚しまして
レッスンするのが辛い時期があり
レッスン日を減らしたり、そもそもの種類を減らしたり。

夏前からずっと腰が痛かったのですが
病院に行くのもなぁ、、と思っていたら
悪化をしてしまったようで。
1レッスンしただけなのに、近いはずの自宅まで歩いて帰るのも辛い、なんて時もありました。

告知したものを一度延期してしまったり、
認定講座をお断りしたり。
教室を始めてから、初めてアイシングの1dayレッスンも1ヶ月お休みしました。


講師を目指すこと、趣味を極めること、
楽しい時間を過ごすこと、
いつでも応援できる教室でありたいと思っていたのに
本当に申し訳ないなと落ち込んだり。


いまはトレーニングの成果なのか
気をつけているからなのか
飛行機にも乗れるようになったし
本当にあの頃に比べたらずいぶん良くなって
しっかりレッスンできるようになりました。
自分も安心。
自営業は体が資本ですね、本当に。


近隣からも、遠方からも
選んで来てくれる皆様に
しっかりとお返しできるように
2017年後半、頑張っていきたいと思います!



そして今年のベストオブサロネーゼ!
愛ちゃんおめでとう!

まきこ先生、麗美先生の受賞も
とても嬉しかったです。

{70D995D5-E7B8-4509-AB23-F1ADAEA3521F}


ちなみに懇親会の写真はほとんどないのですが
理事とは仕事ではなく服の話で盛り上がり…
私は狙い通りコルセットのラインを拾わない
ワンピースで参加しておりました…。



仲間がいるっていいな、を
実感する1年に1度のイベントです。

アイシングを始めて
こんな風に全国に楽しい仲間ができるなんて
認定講座を受講した3年ちょっと前には考えられなかったことで。

情報交換できるだけでなく
困ったことは相談できて、
行ったときにはごはんに付き合ってくれて、
おうちに泊めてくれる人までいます。

いろいろあるけど、
仲間がいる、というのが協会に所属する
メリットかなと個人的に思います。

ぜひ7月の北海道支部のイベントでも
皆さんにも横のつながりを作って
仲間になってもらいたいな、と!
(まだ数席空いてまーす!)

現在準備中、
副リーダー彩美先生とは毎日メールのやり取りです。
参加予定の皆さま、
講師の皆さんにこんな話聞いてみたい!等あれば
今からでもご連絡くださいね。


 

 

 

 
 
 
 
料理教室検索クスパ