カフェで一息 パリ@MAISON&OBJET | dotblue INTERIOR&ARCHITECT DESIGN

dotblue INTERIOR&ARCHITECT DESIGN

インテリアデザイン事務所のデザイナーが綴る、デザイン日記とディスプレイ輸入情報


こんにちはかえちゃん

生き忙しい日本で休憩できる“憩いの場”が
少ないと思いませんか?


パリに行くといつも思うこと。

『カフェで休みすぎだろびっくりw

って、

いいなぁと思うのですが。お洒落なカフェがいっぱいあって顔20

テラス席が多いパリのカフェでは、みんな道路に向いて
同じ方向に座っているのが印象的ですね。

パリのカフェは外へ広がる構造のところが多いからそうなった とか、
パリの人々は道行く人たちを観察するのが好きだ とか、
色々いわれているみたいですが

日本とは違って、芸術家たちの創作活動の場となっていたりするので、
その文化的価値はとても高く重要視されているそうな顔18イイナー。

日本ももっと芸術家達を、
優れたデザインを生み出す人々を
尊重すべき紙のフェーヴですょねっ


カフェで一息



メゾン・エ・オブジェでも、

素敵で面白いカフェを発見目


全部流木のような木で出来てる。室内だから出来る技?

よーく見ると所々釘が見えるけど、これどうやって
建っているのでしょうか顔14


タマネギみたいな形の倉と、流木で作られた天蓋付きソファや
大ぶりのアームソファがありましたヨ


カフェで一息


まぁ、混んでいる訳で 
入れませんでした。¥高いし


わたしはスタバがあれば言うことありませんが、

うちの事務所近くにはエクセルシオールしかないっ


カフェが日本に今後も増え続けることを願うばかりです。


ではアッポー


完