今週のお弁当ダイジェスト♪ | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

 ̄O ̄)ノオハー





昨日は1日中抱っこ魔だったカイ。

出かける用事があったんだけど、そこでもず~っと抱っこ抱っこ。

家にいるときも旦那がいても、旦那じゃなくて私じゃないとダメ。





少しでも下ろすと泣くは泣くは・・・・。





ちょっと離れていろいろしないといけないし。

そうだ!お気に入りのテレビを見せようとテレビをつけるとちょっと夢中になるけど・・・・・。

片手は私のことをギュッと握ってるか・・・。←これは可愛かった♪

私の膝に座っているか。





ちょ~っとでも離れようとすると、大好きなテレビもそっちのけでぎゃん泣き。





久しぶりに、一体どうしっちゃったの~!(ノ゚ο゚)ノ

・・・・っていう状態になりました。





そういえば1年前・・・・2年目の結婚記念日のときもこうやってなにをやってもぎゃん泣きで。

大変だったなぁ~と思い出しました。

ま、今回のほうが間違いなく私に余裕があるけどね。

はいは~いと泣きだしたら抱っこしてしばらくあやして。

下ろして泣かれて、走って追いかけられて抱っこ抱っこ~と両手をあげられても・・・・。

やることが終わるまでは泣いててもらいます。(;´▽`A``





不思議なことに1年前はあんなに焦ったり、イライラしたり。

どうしよう!って思ったけど。

今はそんなこと思わない。

私もやっぱりカイと一緒にママとして少しずつ成長しているのかもしれませんね。





で、そんなカイを1日中構ってたもので。

夜には私までなんかぐったり&げっそり。

気持ち悪い・・・って思うくらい具合が悪くなったので早く9時半前に就寝。





私の布団で大の字で寝ていたカイをそ~っと自分の布団に移動し。

掛け布団をそっとかけて私も寝て・・・・。

きっと数時間で起きるだろうなぁ~と思ったけど次に起きたのは私の目覚ましが鳴った6時。

しかも・・・!

横をパッと見るとカイは、私が寝る前に移動した格好そのまんまでまだ爆睡してました!







(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)







前にも多分数回こういうことはあったのかもしれないけど、ここ最近では珍しくて。

きっと相当疲れていたんでしょうね・・・・。

おかげで私もグッスリ久しぶりに寝れたので今日は二人とも元気いっぱいです。(・∀・)






さてさて、今週のお弁当ダイジェストです♪

またまた4日分。ヘ(゚∀゚*)ノ




嫁ちゃんの食卓と日常


まずは前作ったマヨ入りのハンバーグ

冷凍しておいたのでポンと入れました♪




まだもう1回分残っているので後日使います。



嫁ちゃんの食卓と日常


この日は焼き鮭~。

あまりにも鮭が大きすぎて、入らなかったので半分に切っちゃいました。( ̄ー ̄;

しかも・・・・。

この角度からだとちょっと分かりづらいですが、すっごく分厚いんです。

だから半分でもいつもの鮭の大きさと多分あまり変わらないかと・・・。




鮭弁、隔週で入れてるはずだったのに。

ここ1ヶ月間で作ってきたお弁当記録を見てみたら最後に入れたのは1ヶ月前だった~。

結構久しぶりの登場でした。




鮭って・・・このシーズン旬だから生鮭買って夕食に出したりもするし。

かぶっちゃったりするのでなかなかタイミングが合わなかったんですよね~。


嫁ちゃんの食卓と日常


これも前作ったメカジキの唐揚げ を冷凍しておいたもの。

因みに・・・・・。

副菜も全部冷凍してあったのを入れただけなので。

この日の朝はな~んも作ってませ~ん。

(っていうか、こういうのばっかりです。最近・・・。)




嫁ちゃんの食卓と日常


最後は味噌風味のチャーハン。

よそうときに具が全部中に隠れちゃったみたいですね~。( ̄▽ |||)アハハ、、、

結構ゴロゴロに切ったチキンや人参、ピーマン、ネギ、玉ねぎ、大根などなど入っております。






お弁当を作り始めたのが結婚直後で・・・。

早いものでもうすぐ丸3年になります♪





が、訳あってこのお弁当作りも次週で最後になります。

なので、お弁当記事も残すはあと1回かなぁ~。

カイ専用のをはじめたらまた再開するかもしれないけどね。





頼まれた日は産後も含め、1日も休まずになんとか作ってきました。(°∀°)b

来週は3日間だけ頼まれています。

最後の3日もゆる~く作りたいとおもいま~す。ヾ(@°▽°@)ノ





嫁ちゃんの食卓と日常


バンボは椅子でもあり・・・・オモチャいれでもあるんだよね。( ´艸`)







 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね