割烹白だしを使って!牡蠣のオイル漬けでたっぷりグリーンサラダ! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

(*´∀`)ノ゙ チ―――――――ッス!




今朝起きたら、どうやら旦那の熱はまた39度に元通りだったみたいです。_| ̄|○ 

解熱剤を飲んでまた寝てるので、

今日はお仕事はお休みしてもらうことに。



無理して会社に行くより、

しっかり休んで1日でも早くしっかりと治してもらわないとです!!




いつ私に移るのかドキドキ・・・・。

何か気のせいかもしれないけど喉がいがいがするような。

気が狂ったようにウガイしまくってます。ヽ(;´ω`)ノ





同じ家にいるのに、

旦那はカイには全く会わないような隔離した生活を送っています。

私も、ご飯を届けたり水を入れたりとかはしますが、

基本別々。

家の中でメールで連絡してるんです。( ̄▽ |||)アハハ、、、

変なの~・・・・ですよね。





でもでも・・・・。

なるべく接触しないようにしないと。

本当に移っちゃいそうなんです。

ゴホゴホしてるし。(=◇=;)





さてさて、これは今日の私のランチです♪




嫁ちゃんの食卓と日常




旬の牡蠣。

や~っと買えたので。

早速昨日オイル漬けにしました。


大好きなんだこれ♪




いつもの作り方はこちら→




ですが、今回はモニターで頂いた白だしで作ってみました。ヘ(゚∀゚*)ノ




今日はそれでサラダと・・・・トーストと、昨日のスープです。( ´艸`)


嫁ちゃんの食卓と日常

<材料> 1パック分

加熱用牡蠣 1パック

割烹白だし 大さじ1

酒 大さじ1

にんにく 1片

サラダ油 適量



<作り方>

1.牡蠣はよくお水でキレイに洗い、にんにくは薄切りにしてフライパンに入れます。

2.酒をふりかけ火にかけて、牡蠣がぷっくりしてくるまで加熱。

3.最後に割烹白だしを加え数秒加熱して完成。

4.殺菌した容器に牡蠣を入れて、サラダ油をひたひたになるまで入れて完成♪




翌日から食べられます。

冷蔵保存で1週間くらいはもちます。





このまま食べておつまみにしたり。

生ハムにくるんと巻いて、ちょっとお洒落なピンチョスにしたり。

パスタに加えたり。





嫁ちゃんの食卓と日常




今日みたいにサラダにしたり。

サラダの場合は・・・・ドレッシングは漬け汁です。

かける前にぐるぐるまわして牡蠣の旨みを混ぜ合わせてね。




グリーンリーフに、牡蠣のオイル漬け、プチトマトに、

今日はブルーチーズがあったので、崩してトッピング。





オリーブオイルを使わないでサラダ油を使う理由は。

オリーブオイルは冷蔵庫に入れると固まってしまいます。

でも。

サラダ油は固まらないから。




いつも作ってるダブルオイスター もいいけど。

白だしはほんわりかつお風味がプラスされてウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!





どっちも捨てがたいわ!






                                                                        ↓美味しそうと思ったらポチッと押してってね!

割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ





さて、今日の旦那のランチは昨日の夜のスープ。

今日の夜は・・・・・。

また身体が温まる。

さらっと食べられそうなものを作ってあげないとね。








嫁ちゃんの食卓と日常

今にも脱出しそうなんですが!!(°Д°;≡°Д°;)



バンボから脱出して頭ゴチンってあり得るよね?

もうフローリングでの使用はやめた方がいいのかも。





 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね