きのことひき肉の麻婆風丼お弁当! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃



旦那が完璧風邪を引きました。


お弁当を食べたときにくるメールで、

熱が39度近くあるから・・・・帰る・・・・・と。





(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)






さ・・・・・さんじゅうきゅうど?





Σ(=∇=ノノヒィッッー!!





早く病院へ~。((((((ノ゚⊿゚)ノ

まさか・・・インフルエンザ?

予防接種受けたけど。





ま、とりあえず。

検査の結果インフルエンザではなく。

風邪なんですが。

帰ってきてからすぐに寝てもらっています。






我が家は廊下を挟んでリビングとベッドルームがある設計なので、

旦那には完璧に隔離してもらっています。

かわいそうですが。仕方ない。





カイに移ってしまったら大変!!(°Д°;≡°Д°;)

私にもだけど・・・・・ね。






カイのお風呂を入れ終わったら、

私の風邪の時に作る定番スープを作ったので食べさせようと思います。





ただでさえ、毎日仕事が忙しくて帰りが遅くて。

それだけでも体調崩しそうなのに、

その上帰ってきてから毎晩遅くまで起きてるから・・・・・・。( ̄‥ ̄)=3

そして、最近気温の上下が激しいのに。

寒いときに薄手。

暑いのに厚着とかしてるから~。(ノ`△´)ノ キイッ





・・・・って別に怒ってないけど。

・・・・・やっぱり・・・・ね。って感じです。





カイの他に38歳の子供がいるみたい。_| ̄|○ 





早く良くなってもらわないと!





さてさて、今日の旦那用お弁当です。ヘ(゚∀゚*)ノ
嫁ちゃんの食卓と日常

11/16水曜日のお弁当

ひき肉ときのこの麻婆風丼
レンコンのひじき和え
サツマイモのピリ辛塩キンピラ
にんじんとえのきの和風マリネ
ピーマンと桜海老の辛子和え
アスパラガスとプチトマト
卵焼き

嫁ちゃんの食卓と日常


熱があってだるいはずなのに。

ちゃっかり食べて帰ってきました。( ̄Д ̄;;



だ・・・大丈夫だったんでしょうか。



今日は丼風に。

豚ひき肉、生姜、シイタケ、シメジ、玉ねぎ、大根を炒めて。

豆板醤、甜麺醤、醤油、酒、砂糖で味付けしたガッツリ系。



お弁当なので、とろみはなしです。




ちなみに大根は小さい角切りにしてあります。

コリコリがいいのよね~。(´0ノ`*)


嫁ちゃんの食卓と日常


副菜は昨日と一緒~♪




あぁぁ。

何だか私もちょっとやばいかもですよ~。

寒気がします。(°Д°;≡°Д°;)




ただ、家の中が寒いのか。

ブラ付きタンクトップの上にパーカーで、靴下もちゃんと履いてるんだけどなぁ。

もう・・・・暖房つけないとだめなのかな。





どっちかわからないけど。

念のため。

今日は早く早く寝ま~す。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




嫁ちゃんの食卓と日常

後頭部・・・・はげてる~。(;´▽`A``




寝返りは3ヵ月半でマスターしたカイですが。

寝返り返り(?)を最近しなくなってしまいました。

いつもこの体制でもがいてます。





で。

今日はずりばいなのかな?

ひざをこの体制で立てたりしてクネクネと前に進んでいます。




次は何ができるようになるんだろうね・・・・。

寝返り返りまた復活かな?

おすわりかな?

もっとずりばいかな?

もうハイハイかな?






 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね