昨日のつまみ:エリンギのブルーチーズ風味ソテー | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

(*´∀`)ノ゙ チ―――――――ッス!



予定通り午前中9時半にはスーパーへ行ってきました~。

この間この時間に行ってまだまだ空いてたのに。

今日は混んでたわ。(°Д°;≡°Д°;)



まぁかごいっぱい買って食材も確保できたことだし。

満足満足。(°∀°)b





今まで大量に買った食品類は、

全部大きめのエコバッグ2個に詰めて、

1つはベビーカーのフック。

もうひとつは肩にかけて、

片手でベビーカーを押しながらえっちらこっちら帰っていました。




私が住むマンションは、スーパーからの帰り道上り坂なので、

かなり力がいります。





で。

この間たまたま同じスーパーで、

その時私はちょっとだけのお買い物だったんだけど。




1歳くらいの赤ちゃんのママさんが、

袋詰めのところで、せっせとベビーカーのカゴに色々詰めてるの。

牛乳とか・・・・ヨーグルトとか。






おぉぉぉ!な~るほど!






重いものはベビーカーに乗せちゃえばいいのかぁ~。(ノ゚ο゚)ノ

っていうか、そんなの普通思いつくだろう!ヾ(ーー )ォィ






それから私も真似っこしてます。( ´艸`)

片手では絶対に持ち帰れないくらいの買い物をしても。

ベビーカーのカゴに重いものを入れて。

あとはフックと肩にかければ、

1人でも結構買えちゃう!






まぁ・・・・・坂はかなりつらいのは変わりないんだけどね~。ヽ(;´ω`)ノ






そうそう。

そして、妊娠前から6キロも減ってしまった私の体重。

鏡で見ても自分でも痩せたな・・・・って思うくらいちょっと・・・・ガリガリなんですが。



この間ふと腕を見たら・・・・。

だけムキムキ。(;´▽`A``




筋肉めちゃくちゃついてますわん。

そりゃそうだよね・・・・。

6キロちょっとをいつもかついでるんだもん。




いつも筋トレしてるみたいよ・・・・。( ̄▽ |||)アハハ、、、






さてさて、昨日の旦那用つまみです!ヘ(゚∀゚*)ノ

嫁ちゃんの食卓と日常


昨日の夜の時点の我が家の冷蔵庫はほぼ空っぽ。

あると言えば・・・・・いつも沢山ストックしてるきのこ類。


大根、ねぎ、にんじんくらい。




こういうとき、大体決まって登場するのがきのこ類です。( ´艸`)




で、昨日はエリンギを簡単にソテーして、

ガーリックパウダー、クレソルぱっぱ。



仕上げにブルーチーズを崩してほんのちょっと入れて(小さじ1/2くらい)、

軽く溶かしたら出来上がり。





旦那がそこまでチーズ好きではないので、

もったいないから

いやいや・・・・・ブルーチーズは沢山使うと風味が強くて食べにくいかもと思って、

少しにしました。




作ってて、香りがすっごくよくて。




大量に作ってパスタを絡めて食べたくなってしまった~。(/ω\)




ゴルゴンゾーラのパスタに赤ワインとか最高だものね~。(〃∇〃)




嫁ちゃんの食卓と日常


好きだね~。

日向ぼっこ。


ちなみにこの写真撮るときは這いつくばってま~す。(;´▽`A``








 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね