ビッグサプライズ!そして・・・・豚肉と大根のゆず胡椒ポン酢炒めお弁当! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

(pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ~♪


年賀状の先着と抽選発表をアップしました!!


お名前を確認して、

住所とお名前(ふりがな付)をメッセにて送ってください!

よろしくお願いします!!




今日夕方、宅配便が届きました。


結構な大きさの箱。


最近ネットで何か注文したわけでもないし・・・・・。


何だろう?


旦那が何か頼んだのかな?と思って伝票を見てみると。




宛名は私宛。

そして、送り主に「HDC神戸」と書かれていて「賞品」って書いてあるんです。






ん?何々?・・・・・・と箱を開けて見ると。






まずお手紙が。






「この度は、ハウシング・デザイン・センター神戸「LOVEお米!ご自慢どんぶりコンテスト」に

ご応募いただき・・・・・・」






あ~!


そうだそうだ。

夏にね。

私が読者になってるブロがーさん、Lakichiさん がこのコンテストのサポーターをしてて、

彼女のブログにコンテストのリンクが貼ってあったんです。



だから何となく・・・・その日ランチに食べた丼を投稿してみました。





そしたらね・・・・・。

な・・・・なんと!!





夏に作った、


「高野豆腐とレンコンのそぼろ丼」 がコンテストで3位に選ばれたの~!((((((ノ゚⊿゚)ノ

↑その時の丼レシピです。





びっくり!


HDC神戸さん のHPにも私の料理の写真を貼ってもらっています。





よかったら見てみてくださいね~。ヾ(@^▽^@)ノ





いや~。

まじびっくり




何気なく応募したものだったし・・・・・。

まさか選ばれるなんて思ってもなかったし。




それに、メールや電話告知もなくいきなり賞品が送られてきたので・・・・。

そりゃもう・・・・。





すごくすごく嬉しいです。゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚








さてさて、今日の旦那用お弁当です!ヘ(゚∀゚*)ノ

嫁ちゃんの食卓と日常

11/15火曜日の旦那用お弁当

豚肉と大根のゆず胡椒ポン酢炒め
ピーマンの辛子桜海老和え
サツマイモの塩ピリ辛キンピラ
レンコンのひじき和え
にんじんとえのきの和風ドレッシング漬け
ブロッコリーとプチトマト
卵焼き


嫁ちゃんの食卓と日常


今日のメインは炒め物。



簡単に豚肉と大根をソテーして、

柚子胡椒と味ポンで味付けしただけです。



ただ、大根はコリコリ感を出すために、

最初に太めの棒状に切り塩を振って軽く水気を切ってからさっと炒めています。




さっぱりで美味しいのよね~、これ。( ´艸`)

見かけは地味だけど。



嫁ちゃんの食卓と日常

で、後は簡単な作り置き副菜たち。


ピーマンはさっと茹でて、

ごま油少々、辛子、桜海老で和えたもの。




サツマイモの塩キンピラはモニターの塩を使って。

このレシピもレシピ投稿しないと・・・ですね。

鷹の爪とさっと炒めて、本当にお塩で味付けしただけなんですが・・・・。


甘いサツマイモがちょっとピリ辛で、塩できゅっとしまって美味しいんです。(°∀°)b




レンコンは、

こうたんママさん
から頂いた「白和えの素」を活用して。

お豆腐を加えれば簡単にひじきの白和えができる・・・って言う素なんですが。

それも美味しいけど。

私はお野菜と和えたりしてお弁当やおかずに大活躍させてま~す。( ̄▽+ ̄*)




にんじんとえのきは今日の朝 出したサラダで使ったものです。

もちろんたっぷり作ったから明日も登場しますわよん♪







嫁ちゃんの食卓と日常


ほら!

こ~んなに沢山賞品もらいました~。°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪



嫁ちゃんの食卓と日常


最高の笑顔をありがとう、カイ!






 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね