ニンジンとツナのとろ~りホワイトソースパリパリ春巻き! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

(@´+∇`@)ノこんばん歯





もう既に投票していただけてますか?



まだまだ 「ハウス のっけてジュレアイデアレシピコンテスト」 の第二審査は続行中!

 


 

既にたっくさんの票を入れていただいて本当にありがとう!

 


 

でも、投票は10月19日まで!


これからまだまだ続くので・・・・。






引き続きまだ票入れてないや~って方がいたら、

 


 

リンクに飛んでポチッと1票入れてください。 → ここ!

 


 


  
 
投票して頂くと30名様にハウスのっけてジュレ2種類がプレゼントになるんだって!


 


 


 


 

美味しそう!食べたいなぁ~って思ったら。


是非是非、清き1票をお願いします!!(。-人-。)

 
 



1票1票が大切な大切な票です!




あともうちょい!!





予防接種・・・・雨の中行ってきました~!ヘ(゚∀゚*)ノ


カイをスリングに入れて、傘をさして。


まぁ外を歩くのも少しはあるけど、


お店や駅を突っ切っていくので、


そこまで外に出てる感はなくたどり着けました。





病院に入った時はキョトンとしてて、

いざ診察室へ・・・・・。






今日はヒブと肺炎球菌ワクチンの予防接種だけど、

今日は体重とか身長とかも計ってくれるのかと思ったらな~んもしてくれなかったです。ヽ(;´Д`)ノ

そんなものなのかな?



でも注射前に「何か質問はありますか?」と聞かれたので、

首が据わってきているかどうか聞いてみました。



「う~ん。あともうちょっとだね~。」だそうです。(;´▽`A``



でもほぼ据わってるみたいなので、

とうとうエルゴデビューよ!!

今週買う!(°∀°)b






で、話は戻って・・・・・。

いざ注射の時!

右の腕にまずチクッと針が刺さった瞬間。





ギャー
と大泣き。(^o^;)






左の腕にももう1つ打ってもらってまたやっぱり大泣き。






でも、その後診察室を出て、

縦抱っこしてあげると、

私の胸元に顔を埋めてヒックヒック言いながら、もう泣くのを我慢して、

ギュッと私の服にしがみついているのを見て・・・・・・。

もう可愛くて可愛くて。(〃∇〃)





ってな感じで、無事1回目は終了しました。

次は1ヵ月後に、

またヒブ、肺炎球菌、そして三種混合。

全部一緒にやるらしいです。





2個でも大騒ぎだったのに。

来月の3つは大丈夫なんだろうか・・・・・・。ヽ(;´Д`)ノ





因みにカイの次に呼ばれた1歳ちょっと過ぎくらいの男の子は、

病院に入った瞬間からぎゃん泣きしてました。

きっともう・・・・・。

ここに来たら痛いんだ・・・ってわかってるんでしょうね。

かなりの大声でしたが、

その姿も何か可愛かったです。





カイももしかしたらそうなっちゃうかもしれないものね。








さてさて、土曜日の夕食 で出した春巻きのレシピです!ヘ(゚∀゚*)ノ

嫁ちゃんの食卓と日常



にんじんが嫌いな人でも多分食べられる春巻き。

ホワイトソースでクリーミー。

そしてツナと粉チーズのコクがた~っぷり。




βカロチンもたっぷりだし、

子供にも。

大人用のおつまみとしても人気があると思います。o(^▽^)o





春巻きの皮がカリッとして、

中から熱々ジューシーなホワイトソースとにんじんとツナ。

自分で言うのものなんですが・・・・・。

かなり美味しいですよ~。ヾ(@°▽°@)ノ







<材料>二人分


ニンジン 半分

玉ねぎ 半分

ツナ(80g) 半缶

「洋食作り」ホワイトソースの素 大さじ1.5

牛乳1/2

粉チーズ 大さじ1

塩・胡椒 適量

春巻きの皮 6枚

揚げ油 適量




<作り方>

1.ニンジンは千切り、玉ねぎは薄切りにし、オリーブオイルを引いたフライパンでしんなりするまで炒め

て塩と胡椒で軽く味付けをする。




2.「洋食作り」ホワイトソースの素を牛乳で溶かしフライパンに入れ、ツナ、粉チーズも加えて一煮立ちさ

せたら火を切って少し冷めるのを待つ。





3.春巻きの皮に包んで、キツネ色になるようにからっと揚げる。





このソースの素、粉末で水や牛乳で溶かして使うのですが。

とても便利です!(°∀°)b

もちろんホワイトソースを作ってもいいんだけど、

こちらの方がまず早い。




缶詰もあるけど、

ちょっとだけ使う時はその都度必要な分だけ準備できるこの素はとても便利ですよね。




しかも、液体と混ぜ合わせてだまが仮に出来たとしても、

加熱するとだまはなくなるので、

失敗いらずなんです。(°∀°)b





荒熱を取ると、またちょっと固まるので春巻きの皮に包むのも楽チンですよ~。





今回はにんじんと玉ねぎオンリーで作りましたが、

きのこ類・・・・特にマッシュルーム入りはお勧めで~す。







洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ
    ←美味しそうと思ったらポチッと押してってね!





今回のモニターもまたまたコンテストです。

「洋食作り」と言う日本食研さんが出している新商品。



今回はホワイトソースを使いましたが、

他にもデミグラソースと洋風魚介スープがあります。



また色々レシピ考えよう~っと。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪





嫁ちゃんの食卓と日常


カイ・・・今日はお疲れ様!


注射頑張って本当にえらかったね!





注射後、熱が上がる場合があるらしいです。


今晩38度とか39度とかになって、


明日には下がるからって言われてるけど。


苦しがったら私がおどおどしちゃいそう・・・・。(。>0<。)




ブログランキングのブログん家   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね