ガーリック風味なベーコンエッグサラダ丼! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ





もう既に投票していただけてますか?



まだまだ 「ハウス のっけてジュレアイデアレシピコンテスト」 の第二審査は続行中!

 


 

既にたっくさんの票を入れていただいて本当にありがとう!

 


 

でも、投票は10月19日まで!


これからまだまだ続くので・・・・。






引き続きまだ票入れてないや~って方がいたら、

 


 

リンクに飛んでポチッと1票入れてください。 → ここ!

 


 


  
 
投票して頂くと30名様にハウスのっけてジュレ2種類がプレゼントになるんだって!


 


 


 


 

美味しそう!食べたいなぁ~って思ったら。


是非是非、清き1票をお願いします!!(。-人-。)

 
 



1票1票が大切な大切な票です!






今日はランチ後に、近くのスーパーへ家族揃ってお出かけ。

(デイジーはお留守番だけど・・・・)




たまたま重い調味料や油がセールをしてたので、

せっかく荷物を持てる旦那がいることなので、

買ってきました~。




前の家ではそういうのがあっても収納場所がないし、

ストックなんてぜ~ったいできなかったけど。

今はそれが出来る。

収納できる場所があるって本当幸せ~♪って改めて思ったり。





遠出もせず、近場でぶらぶらしたり。

本屋に行ってそろそろ本も買いたいねって話したり。





この2週間とてつもなく忙しかったので、

久しぶりにのんびり出来た1日でした。





産後、実はまだ1度も美容院に行けてないので、

本当は今日行ってこようと思いましたが、

私が行ってるサロンは原宿。

遠いから・・・・今日予約しないでよかった・・・・・。ヽ(;´Д`)ノ



10月に家族写真を写真館で撮るので、

それまでには絶対に行きたいけどね。

もう既にかなりプリンちゃんになってて・・・・・。(T_T)

写真にこの髪は残したくな~い。





旦那には一応ミルクの入れ方を教えてはあるけど、

実はまだ一度もやったことがないんです。

・・・・・だからお留守番を頼むのはちょっと・・・・いや・・・・すごく心配なんだけど。

でも、連れて行くわけにもいかないし。

何とかなるかな~。( ̄_ ̄ i)





ただ、

最近カイの首が据わってきたので、

旦那もや~っと扱いが楽になってきたらしく、

私が他のことをやってると積極的にカイを見てくれるようになりました。(‐^▽^‐)




ちょっと泣いてるときに見てくれてるだけでも、

すごい助かります。







さてさて、今日のランチです。ヘ(゚∀゚*)ノ



嫁ちゃんの食卓と日常

9/24土曜日のランチ


ガーリック風味のベーコンエッグサラダ丼


嫁ちゃんの食卓と日常


今日のランチは・・・・・簡単に丼。



玉ねぎとニンニクをオリーブオイルで炒めてクレソルで味付け。




器にご飯を盛って、

炒めたたまねぎとニンニク、サラダ菜、

焼いたベーコン、そして半熟目玉焼きを乗せて、

サラダ菜の部分にマヨをチュルチュル~っとちょっとだけかけて完成♪





簡単すぎるけど、

これ結構好きなんです。( ´艸`)





旦那に出すのは初めてだと思うけど、

1人ランチの時にはたまに作って食べてます。






とろ~んとした卵の黄身をご飯とベーコンとサラダ菜と玉ねぎに絡めて食べると。

超美味しいんだも~ん。( ̄▽+ ̄*)






さ~て、夕食の下ごしらえはほとんど終了してるので・・・・。






お風呂掃除して、

カイをお風呂に入れてもらって。





運よくカイが寝付いてくれれば。

今晩もゆっくりできるかも。





今日あと1日ゆっくり寝れれば、

私の体力も回復する・・・・・はず!!




ってことで、今日も早く寝よ~っと。




嫁ちゃんの食卓と日常


今日は珍しくデイジーも旦那の膝の上でくつろいでいました。



最近カイのよだれがひどくなってきたので、

よだれかけ登場~。



最初は数枚しかないかも・・・・って思ってたよだれかけも。

出産のお祝いなどで色々もらい、

数えてみたら18枚くらいあった!!ヽ(*'0'*)ツ




持ちすぎ・・・・・なのかな。( ̄▽ |||)アハハ、、、








ブログランキングのブログん家   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね