お宮参り:おじいちゃん、おばあちゃんとの初対面 | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

(*"・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ♪





もう既に投票していただけてますか?



まだまだ 「ハウス のっけてジュレアイデアレシピコンテスト」 の第二審査は続行中!

 


 

既にたっくさんの票を入れていただいて本当にありがとう!

 


 

でも、投票は10月19日まで!


これからまだまだ続くので・・・・。






引き続きまだ票入れてないや~って方がいたら、

 


 

リンクに飛んでポチッと1票入れてください。 → ここ!

 


 


  
 
投票して頂くと30名様にハウスのっけてジュレ2種類がプレゼントになるんだって!


 


 


 


 

美味しそう!食べたいなぁ~って思ったら。


是非是非、清き1票をお願いします!!(。-人-。)

 
 



1票1票が大切な大切な票です!





昨日のカイは、10時に就寝後3時と6時半に泣いて起きて授乳。





私もそうとう疲れているみたいで、

いつもだったら6時半で起きちゃうのに。

今日は9時半まで寝てました。




まだもうちょっと寝てたい気分ですが、

お洗濯物はしないといけないし・・・・・むくっと思い切って起き上がりました。

大分すっきり





疲れと、最近のストレスでか、

右手の小指がちょっと麻痺しています。

前にもなったことあるんだよね・・・・・これ。

仕事がめちゃくちゃ忙しかったときになって。

結局な~んも問題はなかったんだけど・・・・・・おそらく自律神経失調症だと。

で、落ち着いたら自然と消えたし。





なので、今回もきっとそう。

また放っておけば自然とよくなるでしょ~。





さてさて、昨日のお宮参り。



生後1ヶ月で一般的には行うお宮参りですが、

カイの生後1ヶ月は7/29。

今年もめちゃくちゃ暑かった。

そんな中、旦那のご両親が関西からこちらへ来ることは大変だし・・・・ってことで、

涼しくなるのを待ってやろうということになりました。




そして、昨日9/23。

待ちにまった当日。



おじいちゃんとおばあちゃんとの初対面でした。




嫁ちゃんの食卓と日常


因みにお義父さん。

最初はカイを抱っこするのはためらっていました。

まだ首が据わってないからって思ってたのでしょうね。



でも。

カイの首がかなりしっかりしているのを見ると、

とたんに抱っこ開始。




カイも授乳直後ってこともあり、かなりご機嫌。(‐^▽^‐)



嫁ちゃんの食卓と日常


ちょっとカイは変な顔になっちゃってるけど。

ず~っとニコニコでしたよ~。





10時に我が家に到着し、

1時間くらいお茶を飲みつつ、新居をゆっくり見てもらってから、

神社へ移動。





出発前にカイは愚図り出してしまったので、

間隔は短かったけど授乳してから出発!



嫁ちゃんの食卓と日常


ベビーカーに乗せてタクシー乗り場まで行ったのですが、

タクシーに乗るためにベビーカーを閉じ、タクシーが来るのを待つことに。




何故かタクシー乗り場なのに・・・・・。

タクシーがいなくて結局電話して15分後に来ました。( ̄_ ̄ i)

新居は横浜だけど・・・・・決して都会じゃないってことですね~。




で、その間おじいちゃんが率先して抱っこ。

抱っこされてたら気持ちよくなっちゃったのか、

そのままお昼寝タイムに突入。





嫁ちゃんの食卓と日常


実家の母に買ってもらった可愛いベビードレスも着せて。

いざ開始!




・・・・・・って・・・・・当の本人は終始爆睡でしたが。( ̄▽ |||)アハハ、、、

ま・・・ぎゃん泣きされるよりはいいですよね。





神社でもお義父さんが抱っこしたがるので、

儀式中ももちろんそのまんま。





嫁ちゃんの食卓と日常



神社の方にお願いして、皆で記念撮影。




嫁ちゃんの食卓と日常


私もよ~~~~~やく

カイとのツーショットを撮ってもらえた~。ヘ(゚∀゚*)ノ




ちょっと・・・・せっかっくセットしたと思ってた髪がぼっさぼさなんだけど~!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



嫁ちゃんの食卓と日常


あと4日で出産してから3ヶ月。

体重も倍になって。

本当に大きくなったね~。






そして、自宅に戻ってランチ。





・・・・って言っても。

今回は出前にしました。ヾ(@°▽°@)ノ


嫁ちゃんの食卓と日常


これしか食事の写真はないんですが・・・・・。



ぜ~んぜん余裕なんてなくて。ヽ(;´Д`)ノ




お寿司に。

ほうれん草とえのきとシイタケを鰹節とジュレ柚子ポン酢で和えたおひたしは作って。

お義母さんがとっても気に入ってくれてました。( ´艸`)



あとは、枝豆や実家の母が買ってきてくれた大根や白菜のお漬物。



お吸い物は、お寿司にくっついてくるやつを使って、

お豆腐と三つ葉を足して出して。




デザートには、

巨峰沢山と。

市販のケーキ。




全部一から準備するのは大変だし、

今回は引っ越したばっかりで、

カイもいるし全部手作りは無理!ってことでこういう形にしました。




結果・・・・・。

こうして良かった・・・・。




ご両親も喜んでくれてたし。

カイが途中愚図っても見ることはできたしね。(°∀°)b





カイにとっても、

おじいちゃん、おばあちゃんにとっても、

いい思い出になっていますように。





嫁ちゃんの食卓と日常


因みに昨日はデイジー。

一日中びびりまくり。(;´Д`)ノ



私の母も食事のときには一緒にいたので、

私の傍にいたり、

母に甘えたり。




お義父さん、お義母さんが帰って、

母も帰ったら、

カイもデイジーも相当疲れてたのか、

二人していびきかきながら昼寝してました。( ´艸`)





皆さん、昨日は本当にお疲れ様!


ブログランキングのブログん家   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね