昨日のつまみ:じゃがいものザーサイ炒め | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

てぃーす(/ ̄ー ̄)



ランチ中で~す!ヘ(゚∀゚*)ノ



今朝は、なかなか電車が混んでいて、

降りる直前まで座れなかったのですが、

座ったとたんに、やっぱり睡魔に襲われてそのままノックダウン・・・・。爆睡




気付いたら降りないといけない駅はとっくに通り過ぎて、全然違う駅に辿りついていました・・・_| ̄|○




会社には早めに出てるから、間に合ったけど時間を無駄にしたのが朝からなんだか、

で・・・・。





もうこれから降りる数駅前だったら、

座らないで立っていた方がいいような気がする!(>_<)






朝から大失敗だよ~。_| ̄|○






何かこれで、今日のやる気が一気にダウン





今日は仕事もあんまり忙しくないし、ゆっくり片付けてさっさと帰って、

今日こそは早く寝よう・・・。(-゛-)




昨日のおつまみさんです!

共働き嫁ちゃんの食卓と日常

我が家には旦那実家から頂いたじゃがいもがまだたっくさんあります。





なのに!





今週末また荷物が届くんだって~~~!
Σ( ノω`*)) アリエヘン・・・




ってことことでまたたっくさん食べないとね、じゃがいもさん!






昨日は簡単にじゃがいもを千切りにして、

水にひたし、でんぷん分を取り覗き、

あとはごま油で透明になるまでざっくり炒めて、

細かく切ったザーサイ、ラー油数摘、塩と胡椒少々で味付けをした、

簡単おつまみ!





ラー油の量は使うザーサイの辛さによって調整してね~。(°∀°)b

塩の量もザーサイの塩気によって調整してみてください!





ホクホクジャガイモもいいけど、

たまにはシャキシャキジャガイモもお勧めですよ。( ´艸`)

ザーサイでちょっと中華風っていうのも私は好きです。(〃∇〃)




あ・・・・何か急にベークドポテトが食べたくなってきたぞぉ~~~~!

熱々の丸ごとジャガイモをホクホクにして。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・




今あるお家のじゃがいもは小ぶりだから、

もっと大きなじゃがいもさん来ないかなぁ~。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

デイジーちゃん



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

すご~~~い!

ツルンツルンデイジーがもっとツルンツルンに見える!( ´艸`)


ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね! ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)




読者登録してね