昨日のつまみ:きゅうりと貝割れのラー油韓国海苔和え | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

てぃーす(/ ̄ー ̄)





年賀状企画募集中!11月1日までの期限となりま~す。(´0ノ`*)

年賀状もらってもいいよ~!って方はこちらをご覧ください。→




ランチ中で~す!ヘ(゚∀゚*)ノ

今朝の朝食にシシャモを出した私ですが、

魚置く向き間違えてた~。く("0")>なんてこった!!


だから、コメント全然なかったのかしら。
(ρ_;)ヒックヒック ←いや・・・関係ないと思うけど。



魚食べる習慣があまりなかったもので、

そういうの詳しくないんですが、

これからはもう間違えないもん!

教えてくれてありがとうございま~す!( ̄▽+ ̄*)






旦那は時々会社からメールで、

「今日、こういうのつまみで作って」と言ってくるときがたま~~~~にあります。



大抵は・・・。



「ラー油使って~」が多いんですが。( ̄Д ̄;;



例の京都で買ってきた激辛ラー油「舞子はんひぃーひぃー」です。




まさしく食べるとヒィΣ(゚□゚ノ)ノってなるくらい辛いんです。




私も旦那も辛いものは好きなのでほどほどに食べるのですが。





そんな旦那の為に昨日作ったおつまみがこちら。


共働き嫁ちゃんの食卓と日常




きゅうりを塩もみして貝割れと一緒にラー油で和えて、

韓国海苔をざっくりと混ぜたもの。



私、旦那が帰ってくる前に結構食べたけど、




これはウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!




ってか相当辛いので、辛いのダメな方は絶対に食べれないです!




共働き嫁ちゃんの食卓と日常



で・・・・旦那は毎回、一口目食べると「か、からぁ~~~~」o(~○~;)o ハァハァ

ってなるんですが、


しばらくたつと・・・・・。



「何か、もうちょっと入れてもいいような気がする」
って言うんです!





完璧に舌が麻痺していると思われるんですが・・・。
(`艸´;)ャバィ




なので、最近出す頻度をちょっと少なめにしてコントロールしている私。(;´Д`)ノ



やっぱり辛いの食べすぎもね・・・・ダメよね。

いくら好きでも、限度があるわよね。ヽ(;´ω`)ノ





さ~て、午後も頑張るぞ~!(ノ´▽`)ノ




今日のおつまみは辛くないのにしよ~っと。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

デイジーちゃん



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

           こうやって持ってカミカミするといいの!




そうそう。

ちゃんとお手手そろえてね~。( ´艸`)



ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね! ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)




読者登録してね